angel poodle



PageTop

かぼちゃケーキ




お久しぶりのブログ

今日は朝から強い雨で目が覚めて
1日中、雨、風が強いでした。


こんな天気ですし
頂いたかぼちゃで娘から、教えて貰った
かぼちゃケーキを作ろ~

美味し~い
簡単でした。


PageTop

冷製ポタージュ

材料
じゃがいも小2個(蒸かしたもの)
お豆腐  1丁
牛乳   1カップ
生クリーム1カップ
ブイヨン 1個
塩・コショウ 適料(味みて

作り方
ミキサーで順番にまぜて滑らかになったら出来上がり
冷やしてどーじょ   


なにかのテレビで観てあわてて走り書きをした
いざ作ろうとメモを見たら…読めないーー
裏覚えで作ってみたら へへへ美味ちかった
じゃがいもは入れなくてもよいが私は好きなのでいれた
お豆腐でヘルシー

PageTop

いや~"^_^"参ったさんです

↑これは天ママのことですが
かれこれ・・奴が帰宅から丸9ヶ月
あわわわ~~コレが天ママの疲労の原因か
しっかりしない 天ママです

今日はこんな物を作ってみました
アハご飯も作らずして

赤紫蘇のドリンク♪


これってね 花粉症にもいいし(*^^)v
結構すっきりして 美味しいのよ
・・・って天ママは 大の紫蘇好き

作り方は
1800ccの水を沸騰させ
赤紫蘇1袋(アレレ・・何グラムだ?)を入れて1分煮て取り出す
砂糖450gを煮とかす
クエン酸 小さじ3を入れて冷ます

飲む時に4~5倍のサイダーや冷水で割って飲む

続きを読む

PageTop

揚げだし豆腐あんかけ♪

明日やっとこ~洗濯機が届くから
洗面所の大掃除
あんなに小さな洗面所なのに
からまでかかったよ
おかげで 喉はイガイガ・・
埃だらけで風邪っぽくなちゃったよ
普段は重~いと言って
洗濯機を動かして 掃除はオサボリ気味だから
え~~~んやこらで やってみた
明日からは 快適~かな

そんなんで夕食はのお当番(勝手に決めて)
この揚げだしあんかけ
結構~美味しいのよ
揚げだし豆腐と茄子の揚げたの きのこ類を
あんかけ風にして
アツアツでいただいきま~す
暑い日に熱いものもなかなか


IMG_1124.jpg



今日も夜中になちゃった
いまさら・・早寝しますね~

PageTop

鶏肉とアスパラのバルサ炒め


鶏肉のバルサミコス炒め

悪魔2号が昼の料理番組で見て料理した


鶏肉料理バルサミコスは大好き アスパラもシャキシャキしていてとっても美味しかった


TVの反響って大きくて きっと沢山の家庭で昨夜・今夜同じものを食べた人はいっぱいいるかも


話はずれるけれど二~三日前白いんげんダイエットを見た


痩せなきゃ~といっている子のためにφ(..)メモメモ


早速と思ったら 売り切れ・・・


その後600人もがこのダイエットで下痢・腹痛をおこしているって


 あわわ~~だわ鵜呑みも怖いね

PageTop
