angel poodle



PageTop

リハビリ。。診察終了

今日の診察で一応終了になりました
リハビリも病院には通わずに自宅で継続してください・・となったぁ
1ヶ月の治療もひとまずおわりやれやれです


今日は真冬の寒さ 関東も雪かも・・なんていう天気予報
おかしな陽気 天変地異
今週のはじめは暖かだったから
そのときに久しぶり・・・に茉莉恵をお風呂に入れた
心臓に負担になるからと我慢させていたけれど
オムツもしるから 可哀想になるほど
ざくざくとけも切ってさっぱりしました

201004141859000.jpg

写真はカメラを見ないから 下にカメラを置いての撮影・・
こんな暗い?写真になっているなっているけれど
とっても元気 ご飯もいっぱい食べて
月曜に病院で計ったとき
1.95kgでした
痩せやせだけど すこし増えたから安心

未来は水曜日にリハビリとトリミング(病院で)してもらいました
1.8kg
こちらも久しぶりのトリミング
でも手術前にお風呂は入っていたから
1ヶ月ぶり・・とほほ

201004141855000.jpg


201004141857001.jpg


PageTop

未来のリハビリ

image_20100403001606.jpg


月曜、水曜、金曜日とリハビリに通ってます
少しずつ右足の筋肉もついてきた…ような
痛いわけでも無いのに
抵抗し歯をだします
噛み付く訳では無く
鼻にシワを寄せる訳ではないので、笑っていると
看護師さんに流されてます
未来の大好きな伊藤看護師さんにべったりで
リハビリ後の鶏肉の湯がいたおやつも愉しみに出掛けてます。
お肉は筋肉をつけていくのに必要なタンパクです

PageTop

未来の足 術後検診

3月19日(金)
手術してから1週間
整形外科の先生の診察日

レントゲンを撮ってちゃんと指定場所に骨があるとのこと
・・・でも筋肉に囲まれているといえ・・・ブラ~んとしている足がこわい
リハビリの仕方を教わる
①足の筋肉のつけから 右足に重心をかけさせる
②背骨がゆがんでいるので 胸に真横にだっこして
首と悪い足の腿を押さえ反る
③背骨のマッサージ 上から・・骨盤の方向へ揉み解す

重心をかけるのって難しい・・・どのくらいの重さをけk手いいのか・・わからないなぁ


++++++++++++++

みんなのところへご無沙汰でごめんなさい
ものすごく疲れて・・・頭痛です
疲れたのかな?
頑張ってみても 年だし・・・

PageTop

ケンケン・・ときどき

ほそっこい足でケンケンしていると
折れそうで怖いけれど
上手に・・いや危なっかしいほど走り回っている
すごいなぁ~
明日は検診 よく聞いてこなきゃ
もともとちょっと臆病だったけれど
音にびくびくするのが酷くなった気がする
怖い思いしたからかな?
きょうもうん○の途中で 私がコップをガシャ!と言わせたら
飛んできて・お尻をぺたんとおすわり
うん○がくっ付いてしまって・・洗えないしこまったわぁ

あとカラーしているから 甘えたいときにとってもじゃまそう
ネコちゃんのようにすりすり~~して甘える未来はカラーが邪魔のよう
カユかゆもあるのですこしカラーを取ってあげえて 
ブラシをしたりなぜたりしてあげたら
落ち着いたようです


茉莉恵・・・
くしゃみのような咳をするなぁ・・
これってちょっと気になる
一日のほとんどを寝ている
お漏らしもすぐするので オムツをしているのだけれど
ココ何日かは 未来の世話もあるので
ふたりのそばnぴったりしているので
寝て起きたら・・そくトイレ?
ご飯食べたら・・そくトイレ?
うろうろ~~~@@@トイレと なんとか90%は成功してトイレでできている
人間用のだから吸収もよいとは思うけれど
やはりうっとしいものね・・
(でもお漏らしでお互いがなるくらいなら気持ちよくオムツもよいかとも思っているのだけれど)
茉莉恵・・もうすぐねーちゃんも花嫁さん
季節も気持ちがいい季節だから
元気で行こうね

PageTop

未来 退院

今朝11時に退院してきました
退院説明は 手術のとき一緒に施ってくれた八木先生と
お世話になった伊藤看護師さん(うふ~とっても可愛い方)

昨日の写真のように痛々しいので何かでカバーしてあげたいのだけれど
おズボンの洋服・・・ジーンズはね。。。
、、、靴下をきってはかせようと思ったら
足を持ち上げられると痛いんだよね・・・
私では無理・・・壊れそうで怖いもの
痛いんだよね
関節を取っているんだ物ね
取った関節を見せてもたっら
3~5mm弱の丸い大腿骨頭
股関節には大腿骨頭を切除したということは
「強制的に脱臼させているのと同じ状態です」といわれた
そうだよね・・・骨盤に骨がはまって無い状態だものね
左の3~4分の1の太さになった足
頑張ろうね~
ときとぎは足を着く
これは足を使う兆しだから 良い状態といわれた

19日は手術をしてくれた整形外科の小林先生の診察
成長に伴う骨の状態について聞いてみよう
あと・・・26日は抜糸・・・
そこからリハビリ開始です

頑張ろうね~

帰ってきたらはしゃいで 遊んでいてひやひやでした

PageTop
