angel poodle



PageTop

ダウン

暑さに負けたのか?
なんだか 座っていられない
ふっと今、目を覚まし 携帯からです
冗談で○年期なんて 言っていたけれど もしやお年頃
咳もでるしー 夏風邪は○がひくかもしれまへん
ちょいと寝ためしておきますm(__)m


PageTop

揚げだし豆腐あんかけ♪

明日やっとこ~洗濯機が届くから
洗面所の大掃除
あんなに小さな洗面所なのに
からまでかかったよ
おかげで 喉はイガイガ・・
埃だらけで風邪っぽくなちゃったよ
普段は重~いと言って
洗濯機を動かして 掃除はオサボリ気味だから
え~~~んやこらで やってみた
明日からは 快適~かな

そんなんで夕食はのお当番(勝手に決めて)
この揚げだしあんかけ
結構~美味しいのよ
揚げだし豆腐と茄子の揚げたの きのこ類を
あんかけ風にして
アツアツでいただいきま~す
暑い日に熱いものもなかなか


IMG_1124.jpg



今日も夜中になちゃった
いまさら・・早寝しますね~

PageTop

無事に終わったよ

(こんな夜中になってしもう~た)
今日茉莉恵と亜衣莉の8種混合ワクチンの日でした
いつも・・拒否反応が出てしまう亜衣莉なので
午前中の早い時間に行く
先生も 一日は対処できるように
待機(普通に診療とも言うが)していてくれている

帰ってきて水をカプカプ飲んで
けぽけぽしたときは あわわ来たか!
思ったけれど
一日中とろ~んとしてましたが
夜には元気になりました
これも・・ひとえに・・先生からも褒めていただいた・
括れの無い太った身体お蔭
かなり・・・イエイエ・・恐ろしい太り具合です
先生『ちょっと まずいかもよ』
もともと・・ふとちょさん可愛いの先生なのですが
頑張って・・調整させてあげなきゃです

20060625022124.jpg



茉莉恵さんはしても今日も元気で
痩せていたのが気になってましたが
特に心配は無いようです
でも見かけは キャンキャンですが
今年13歳になる茉莉恵さんなので
健康診断に血液検査をしようと思っています
今日は2個・・針刺すのは可哀想なので
後日・・となりました 

20060625022603.jpg



そしてお留守番をしていた里奈さん
出かけたのも・・気がつかなかったのかな?
連れて行ってもイヤな?ところだし
気がつかないで 寂しい思いしなくて良かったような・・
耳も感も鈍くなったのだなと思うと ちょっと寂しいなぁ

PageTop

最後まで声を嗄らして

日本にエールを送り続けたサポータ達
前半玉田のシュートで日本の風向きかと思ったが
玉田が『ブラジルを本気にさせた』と言ってた
強かったよ
負けて悔しいが やっぱりブラジルはすごいね

んが^^^敗退は悔しい・・・よ
この4年信じてみんな一丸になってきたのになぁ
な~~んって選手達が一番に感じているんだ物ね
頑張ったよ~
エールを送りたいね・・
でも・・・中田の姿が辛かったよ~~~~~ぉ

こんな夜中の出来事に一度も起きてこなかった
天使どの
よく寝ていたよ
のん気な子たちじゃったぁ
はぁ~~~腑抜けの天ママだす

ソファーじゃないっす どこの上でも乗るよ


最近の亜衣莉は いつも「えっへっへへえ」と舌を出して
嬉しい顔でいる
暑いのかなと思っていたけれど
の日もしているので
どうやら ご機嫌ちゃんらしい

PageTop

こんばんは

20060622002915
昨日から母が泊りに来ています
働き者の母は暇ぁーと言うのでタメためたアイロン掛けをしてもらった
手持ち無沙汰ながらも遊べない天ママです
お返事遅れて、m(__)m
天使たちは、甘やかされてご機嫌さんです
毎日むしむししていますね頑張って行きまひょー

PageTop

勘違い~^m^

今日がPCで旅行のの編集をしてて
天ママはに『夕飯何にいようかぁ~
あれや・・これや・・考えて・・
。。。って材料も腕も細々・・
『鰤ちゃんにしようか~』
『ね!いい??』と言って
台所に行こうとしたら
亜衣莉と目が合ったから
何気なく『鰤ちゃんにしよう~』と言った

そしたら・・・・亜衣莉
ブルブル~~震えだして
天ママは何が起きたのか 分からなかった

は~~いお察しのとおり

ブリちゃんグリ(ニーズ)
聞き間違えたらしい

IMG_1095.jpg

PageTop

日本×クロアチア

~~激戦のドロー・・・ってか~
勝って欲しいよ~勝ち点3点欲しいよ~~欲しかったよ・・かぁ
中田英の試合後のコメントのシーン
オーストラリアに負けた事が

ブラジル戦がんばろ~

・・・・いやいや・・負け越しの気持ちで居てはならぬ・・・
サムライ魂や~~~

壊れ気味の天ママ

続きを読む

PageTop

続きを書こうとと思ったが"^_^"

毎日更新もしていないブログだし・・
なんて事で今日の日記
トリミング・・疲れます~?そろそろお家だけにしようかな?

里奈はトリミングから帰ってくると
ニコニコで上機嫌だけれど
へたへた~と寝てします 疲れるのかな?
毛も薄くてでもとっても可愛くなったよ

茉莉恵さんはやっぱりコンチ♪


茉莉恵さんも切ってしまおうかと思ったけれど
茉莉恵はTOPだけ切って おちりはコンチで・・と思ったけれど
トリマーさんは「う~~~・・
アハハ~私が次から伸ばす~って言うの知っていて
難色をしますのね

びっくりするほどデブ~な亜衣莉


亜衣莉~~カットしてみたらやっぱり
buu~ふーだったよ
コンチにしていたときは 上半身の髪の毛がフワーとしていたから
おちりが少し小さく見えていたみたい
カットした
なんんと~~まぁ寸胴~
少し引き締めていってあげなきゃだな・・
天ママが忙しさにかまけて
なすがまま??好き放題し過ぎだんわん

PageTop

思い切って

亜衣莉 TOPを切りましたぁ

ほんとうは・・・日記を書こうと思っていましたが
今日2号が1号を 何駅か向こうまで迎えに来ました
天ママは・・天ママは家の持って居ないのに~~
玄関の前で 1時間半も待って居たんだよ

人に見られながら・・・時間もてあまして
草取りしたり・・夜中にだよ~~

そんなんでこんな時間になってしまいました・・・
とほほ・・・・(号泣)

続きは・・明日書きますね・・テディに一度してみたくて(●^o^●)

PageTop

ちわわの赤ちゃん

可愛いだろうなぁ~
ちわわの赤ちゃん
TAKUのお友達の家でちわわのが生まれた
一生涯 大切に育ててくれる方にと・・
父が亡くなり 孫は仕事だ 学校だで
私は父の雑用で毎日だし
一日中一人で居る母
可愛いと一緒に暮らしたら・・と思った

でも実際に世話を母がするのはやはり難しい
その事でtomoとtakuに責任の話をした
二人ともわんは大好きだけれど
まだまだ・・のtakuには
世話は。。。。なのかな~~

じじも「○子が家に連れてきて面倒見ることになる」・・と
我が家にはわんの里奈もいるし・・
里奈にストレスも可哀想

色々考えてしまうなぁ~
可愛いちわわちゃんほちぃ~~~

アハ(●^o^●)写真が無いから、天ママ作フリースドックのちわわ☆ちん

PageTop

スリルのドライブ~~ぅ

悪魔2号無事に、昨日免許をとれましたぁ~
免許センターから 悪魔の運転で

その後里の母の元へ・・そしてYAMA○A電気へ
あわわ~~~ドキドキ
筋肉痛のの身体に力が入るよ~~^ぉ

そして今日も
胃もガチガチになるスリルのドライブ

『里奈ちゃんたち~~おねえちゃんとドライブ行こうね
・・と言うけれど・・
そんな事いうと可哀想だぎゃ・・
まだ~~里奈たちは乗せられませーーん
恐くて失神するかも

PageTop

またまた

携帯から
一昨日?(日曜日)前の人の駐車場まで枝を張っていた切った
大きな植木鋏
枝は伸び放題で太いのは3センチ以上もあり
全身の力を振り絞り トリャー
なんだか 心も木もすっきりして 向いているかもなんて上機嫌でいた
んがーー甘かった
気合いは一番だが体力は最下位の天ママは吐き気のする筋肉痛
用事でやむなく 腕が痛い~ 恟筋もいたくて…

続きを読む

PageTop

ダイエット"^_^"

茉莉恵さん 悲しさダイエットしました・・

我が家は体脂肪を計れる体重計しかないから
茉莉恵さんのは銀色の部分に載らないため
体重測定不明ですが
抱っこすると 軽くなった気がします
ママの茉莉恵にとって
約半年に亘るお留守番は身も細るだったのでしょう~か

]寂しかった??です



ちなみに・・留守番して
〔だれだれちゃんのご飯よ!〕とも言われないので
お調子にのってふとちょになったのは・・誰でしょう

PageTop

こんな時間だもの~ね

眠~~~い
これまた・・毎日忙しく・・
逃避の気持ち大

現実を忘れて遊びたくて・・
今日こそ・・おともだちのHPに遊びに行こうと思っていたのに
ごめんなさい

今日ビーズのお稽古にもうん~~十ヶ月ぶりに行ったのに
ぼ~~~~~~ぉ
朝顔のビーズフラワー素敵だったなぁ・・・
ネムネム~~~~

PageTop
