angel poodle



PageTop

今日の出来事

今日天ママは自分の整形外科にに行ってきました
結果は頚椎に問題もなく・・
なぜに・・この傷みですが
たぶん肩こりかな???
もう一週間傷みを服んで様子見になりました
コレで治れば・・次はキャンセルしてもいいよ~って
まぁ~~疲れでっしょ

続きを読む


PageTop

亜衣莉の検査結果

ご心配をお掛けしました
今日結果がでて良性でした
たくさんのお見舞いを頂いて
天ママはとっても心強かったです
本当にありがとうございます

所見は
病理組織学的診断
  良性乳腺種
概要
  乳腺組織内に腫瘤には、両性の腫瘍性病変が認められました。 腫瘍境界は明瞭に切れています。 悪性所見はありません。
 境界明瞭な多結節性腫瘤が形成されえいます。繊維化などの間質増生の認められる腫瘤内では、乳菅上皮由来の腫瘍細胞が不規則な中小の腺腔面へ重層性に増殖していますが、構成する細胞はほぼ均一で、細胞異型性は軽度です。



。。。。。んとありました
なんとも・・難しい文ですが
良性で安心と言う事です

天ママはまだ・・痛みがあって
みんなの所に遊びに行けないでいます
天気もよくなって来て・・暑い毎日ですが
みなさまもお体をご自愛ください
・・・・・天ママが言うのも・・ですが

PageTop

なんだろ??

四十肩・・とは図々しく
五十肩・・とはぎりぎり抵抗

2日前から
肩甲骨と背骨が痛い・・激痛
土曜日には整骨院に行って見たけれど
治らず・・帰りのやっとこだったよ~
昨夜なんて・・唸って殆ど眠れず・・
骨転移~なんて思っちゃったよ
父もこんなに痛かったのかな~なんて ちょいっと涙
今朝早々に整形外科を受診
レントゲンやら・・MRIを撮ったよ
つい。。先日至って元気なんて言ったのに・・・
とほほ・・・
手も痺れていて PCはおやすもして
でも相変わらず~食欲もあるし 元気
今日はいい子にして
テレビっ子していますね

PageTop

いやいやすみません

本日《も》夜中になり
明朝6時に起きる自信がないので寝ます
明日 お返事させてください
☆☆☆☆☆本日の話題☆物忘れ外来☆☆☆☆☆
明日書きますね

続きを読む

PageTop

初 ^m^とうもろこし

今ごろ・・ですが今日初とうもろこしを食べました
甘くて 美味しかったです
いつもの癖で 里から届くのを待ってましたが・・
父も居なくなり・・とうもろこし・・野菜は届かないのね
アハハ~~こんな時にだけ
父を思う娘ってね

娘~と言えば
亜衣莉さま・・
昨日より元気になり 食欲も戻ってきて
すっかり元のです
まだ・・おしっぽさんはですが
たまにフリフリもするようになりました
みなさま パワーとお祈りしていただいて
ありがとうございます
このまま~^検査結果もがんばるじょ~

IMG_1228.jpg

PageTop

亜衣莉の手術

お昼ころに先生の所に行きました
朝から食事&お水抜きでしたから
とばっちりを受けたのは 里奈と茉莉恵・・
とばっちりは可哀想なので 亜衣莉を朝にへ連れていく方ががよいのですが・・
なんとも・・泣くのが目に見えて手術前にストレスを溜めるのもと思い
丁度のお昼にしました
天ママの前で鎮静剤を打たれた時キャンと言いましたが・・
すぐに振り返り・・先生へ睨みの亜衣莉さま
そんな亜衣莉の姿に後ろ髪を惹かれる思いで家で待機してました

1時半頃に電話があり4時に迎えに行くと
裏?でキャンキャン泣く声がして
可哀想のような~ホッとしましたよ

先生に病理検査に出す前の物を見せていただきました
悪性の場合を考え大きめに取った塊は
すこしクロっぽくて・・1cm弱位の大きさの物だた
お腹に当ててもらったガーゼは小さくてホッとしました
薬も出なかったし・・良かった

家に帰ってくると で泣いていた元気さは、なくなってしまったけれど・・
ゆっくり寝ています
痛いんだね・・・
ご飯もお水もになっているけれど
まだ・・お水も飲ま無いで居ます。
明日には もっともっと元気になっていると思います

たくさん心配をおかけしてありがとうございました
ながんが~~下手な説明を読んでいただいてありがとう

ありがとう<m(__)m> 頑張って元気になるよん

続きを読む

PageTop

テンプレートを変えていたら・・

こんな時間だ~
今日は亜衣莉の手術後にみんなが綺麗で無いと・・と思い
里奈も茉莉恵もシャンプーをしたなんか・・久しぶりのような・・
ちょいっとまたママさんもされ
ばっちっち~のお顔も綺麗に生き返りました
涙やけに気をつけているのだけれど
どうしても・・赤くなってしまうなぁ・・
ご飯も気をつけているんだけれど・・
太ったから人 のおやつもあげていないのになぁ~

最近洋服を作ってあげたのだけれど里奈と亜衣莉のを作ってあげた
茉莉恵はコンチだから・・着せても・・と思い
でもシャンプー後亜衣莉に着せようと思ったら
茉莉恵が おしっぽをフリフリと喜んで来るから
『茉莉恵ちゃん着たいの??』と聞くと大喜び・・同じように着たいのね
はい~作ってあげようね
何故か・・太った亜衣莉用の服は 茉莉恵も切れた
とうとう・・亜衣莉は丸たん棒となりましたぁ
そんな亜衣莉体力ばっちりで 明日頑張ってきますね~~

明日は亜衣莉の病院早寝??しますね
なんとも・・・・お粗末な天ママの日々・・・

PageTop

いや~~~ぁ暑い

暑かったよ~灼熱だ~
昨日も暑かったけれど
今日の暑さは半端じゃなかった
用事で10時前に外にでたが その時はもう~~暑い
中もいたよ

母の家の今のエアコンが利かない・・・って言うか壊れている
お客様も玉の汗
流石の母も消耗する~と言うので
母は寝室でクーラーかけて休むんでといい
私は急いで車で自宅に戻り 寝た~~と言うより行き倒れ状態
気がつけば夕方の5時を回っていたよ

夏って・・こんなに暑かったけ?
そういえば毎年暑い~~~とける~と言っていたなぁ
文明のりきのエアコン様に感謝の一日でした

亜衣莉は火曜日に備えて シャンプーした
にせちょ床屋さんの天ママにすこし切られ
気分はかなり・・凹んでいる模様
天ママはちょいっと上手と上機嫌 へへへっへ

PageTop

亜衣莉

亜衣莉は月曜日におちりさんが出ました
10日位かかった治療で
よく頑張ったにゃ~
いつも家では 里奈や茉莉恵にガウガウ言うのに
じーーーーと先生の所ではして
おちりに薬も付けさせてました
終わると天ママにかじりついて来て かわゆい?
そんな話を聞き 悪魔2号も是非に!と
最終日は病院に行きました
診察室にも『ママは出てて!!』『亜衣莉の点数稼ぐんだから』と言ってたけれど
結局でてくると 天ママに泣いてかじりついて来た亜衣莉
エヘン!!


ところが・・・昨日は
母や姪が我が家にお泊りでしたが
姪が『亜衣莉のお腹に変な物がある』と言うので
見てみると右の下から2番目のおっぱいちゃんの上に豆粒のようなしこり
今日病院で見てもらってきました
先生の診断は場所*固さからいって
心配があるので手術をして病理検査に出した方は良いとの事でした
来週の18日お昼から手術をすることになりました
最近体重も巨大に増えていますから
麻酔の心配は少ないのか?などと・・期待しましたが
元の体の大きさから言って やはり麻酔はすこし恐いです
長年の付き合いの先生を信頼して
頑張ってみようと思います
恐がって 放置する方が 万が一悪性の場合恐いですから


がんばるよ~ん(*^^)v

PageTop

ニパ

20060711012003
相変わらず過ぎ~~のおさぼり日記
ただ今携帯からです
天使たちはとっても元気
亜衣莉のおちりも明日で最後になる予定です
かなり深かったみたい
泣きもせずよく頑張りました
天ママただ今悲痛中
な~んてね えへらへら元気です んがしかしさぼりんだ
            お写真はお友達の昨年に亡にゃーのカリンちゃんだわし     
おともだちのわんが亡くなったことを四十九日すぎたと知らされて 寂しい気持ちになっていた
でもきっと今はあの太陽のような笑顔でみんなを幸せにしているね
ありがとうと伝えたい

PageTop

中田英寿選手 引退の号外をみて

そんな噂も流れ・・もしやと思ってはいた・・
ドイツw・cブラジル戦後 
もう一度・・などと期待も(自分への)していた
今日21:00に引退表明が nakata.netでHIDEの言葉が書かれた
何度もアクセスしたが 繋がらなく
きっと世界中から HIDEの引退について驚き 
お疲れ様の感動の思いが送られたのだと思う
やっと・・MAILだけ 開く事ができた

今・・私は 動揺しているのか?
言葉が繋がらないが感動のHIDEからのMAIL

・・・・ありがとう♪ お疲れ様でした
そしていつまでも HIDEコールを送りつづけたい(●^o^●)

nakata.net
http://nakata.net/jp/
**********☆*********

続きを読む

PageTop

おむつの亜衣莉(;一_一)

不機嫌~
里奈や茉莉恵が傍に来ると ギャウウウウゥーーー
あまりに酷いのでママに
『メ!!』と怒られた
だが怯まず・・・  亜衣莉さま


newimage1-Opt-Opt.gif


☆クリックしてみてね 画像が動きます

PageTop

亜衣莉のお尻^m^

昨夜はメソメソ・・していて
早く朝にならないかな・・なんて思いねました
今朝 病院に行くのに 起きて
『亜衣莉~~』と呼んでも
お布団から出てきませんでした
傍に行くと 床に横たわっている・・・
声をかけても 動かない・・・
そーーと手をさわってみると だらん~~~
『アイちゃん!!』大きな声で呼んでみたら
だけキョロキョロ

本当にびっくりしたよ
病院に連れて行き 治療してもらい
先生に『昨夜は心配で・・・・中略今朝↑かれこれ・・』
   『死んでしまったのではと思った』と言った
先生は うん!うんながら頷き『まずそんな事は無いよ』って
確かに・・でも恐かった

亜衣莉の状態は
絞ったら うんたんのような塊が出た
汁でないのは珍しいって
思わず・・天ママは『うんたん?ですか?』と聞いたよ
お薬を空いた穴に入れてもらい
抗生剤の飲み薬を4日分もらってきた
明日から4日通うって治療だわぁ
今朝見たら 血の膿だから オムツをしています
舐めちゃうからね


今日は1日遅れの母の誕生日会

76歳おめでとう~♪



ケーキと何故か?すき焼き
長生きしてね~
孫からも花を頂いて 嬉しそうな母でした

孫からのお花♪



ってなわけで・・オムツ交換のある亜衣莉だけ
参加となりました
喜んで着いてくるわりには
里奈・茉莉恵が居ないと 小心者で
キャンキャンと一日ないていた亜衣莉
でも家に入ると 自分が出かけていたのに
『なんでーーとガウガウ怒ったっていたよ
里奈~茉莉恵 お留守番ごめんね

特別参加ですが・・何ももらえませんでした(;一_一)

PageTop

いや~"^_^"参ったさんです

↑これは天ママのことですが
かれこれ・・奴が帰宅から丸9ヶ月
あわわわ~~コレが天ママの疲労の原因か
しっかりしない 天ママです

今日はこんな物を作ってみました
アハご飯も作らずして

赤紫蘇のドリンク♪


これってね 花粉症にもいいし(*^^)v
結構すっきりして 美味しいのよ
・・・って天ママは 大の紫蘇好き

作り方は
1800ccの水を沸騰させ
赤紫蘇1袋(アレレ・・何グラムだ?)を入れて1分煮て取り出す
砂糖450gを煮とかす
クエン酸 小さじ3を入れて冷ます

飲む時に4~5倍のサイダーや冷水で割って飲む

続きを読む

PageTop
