angel poodle



PageTop

予防注射

茉莉恵と亜衣莉の予防注射へ行ってきた
亜衣莉はアレルギー反応が出るので
まずは・・ステロイドの注射・・
すっかり終わった気分の亜衣莉
茉莉恵の震える注射姿に・・横目の余裕
さて~~茉莉恵も終わり・・
亜衣莉の本番・・・

ぶるぶる・・震える二人だけれど
おりこうさんにじっとして受けることができましたぁ

一緒に言ってもらった 悪魔ちゃんは
「こんなに 信頼されて甘えてくれるなんて・・可愛い」
「先生~!毎日してください」と・・の発言

中には噛み付く子 飼い主さんにも手に負えないほど暴れる子もいるそうで・・
この二人は100点満点とお墨付きを頂きました

アレルギー反応は2時間位後に出てくることがあるので
今日は一日 いい子にしてもらいです


PageTop

TV話・・^m^

あははは~何がって
っこの私の楽しみの一つ・・
バンビーノ
これを毎週見るたびに・・
イタリアン食べたい~ぃ
パスタが食べたい~~ぃと言い続けて
作ったのは1度きっり・・
ちょっと終わりはな感じであったけれど
終わっちゃったぁ

明日はわたしたちの教科書
後半になって あやや~~こわこごわ~になってきた
結末は・・いかに~です

こう毎日テレビっ子で
後は・・チャングム・・これは長い全巻で54話ある
DVDにとって入るのだけれど
抜けたりすると 大騒ぎで人から借りてダビング
それが・・・とんと・・・機械音痴になってきて
ぜんぜん~~分からん
昔の人の私はVHSまでかな・・・とほほ・・・・
でも・・頑張る・・・ってね
なんだか・・人生を掛けて頑張ることって
もっと・・たくさんあるような・・

続きを読む

PageTop

お天気続きだけれど・・・

すっかり・・私は梅雨の季節・・・
梅雨・・といっても決してジメジメ・・
泣いているという事じゃ無いんっす

雨はきらいだし・・お天気バンザーイのんだけれど
「今日は雨だから 何にもしないで置こう~」と
胸を張っていたいと言う事じゃ
こうお天気だと コソコソ

今日床屋さんにわんたちは行った
こちらも 時間経過の感覚の無かった私
気が付けば びっくり ボロボロになっていたよ

里奈と一緒に言ったっきりになっていた
お迎えに着てくれたトリマーさんが
「お二人という事だけれど 誰か調子を崩してますか?」と
・・・・「里奈が亡くなりました」と伝えた
元気だったのにね・・と言ってくれたよ
年を聞いてビックリしていた
隣の義父も里奈も 年をめいいっぱい 元気で過ごせて
コトと逝けて 幸せなんだなぁ・・と思う
うん!!幸せだったんだね

IMG_1939.jpg



IMG_1938.jpg

PageTop

ドライブ??

先日・・入梅かと書いたけれど・・
今日は真夏日
とにかく・・・暑~~い一日でした

パタパタしていて・・茉莉恵の病院に行かれずにいた(反省だわ)
今日こそ!行った
本当はお散歩がてら・・歩いての方が良かったのかもしれないけれど
朝から 撃沈の私は自信が無かった

実は火曜日にへ行ったとき
倒れた・・気が付くと処置室のベットで点滴をしてもらっていた
とほほ・・・
でもねオツムの中は大丈夫だったからよかった
まだまだ・・お出かけは気をつけなきゃだめだわぁ~~

。。。話が迷走したけれど・・
そんなんで車で行くことにした

茉莉恵の心臓は順調になっているそうで
しばらく薬はお休みです
塩分のある食べ物には気をつけてとの事
《パンとか》《おせんべいとか》・・・・って
先生・・・人のたべるものじゃろが・・
私をお見通しのお言葉・・
フードのみで頑張ろう~
無理に処方食を上げても 拒否したら
反って良くないし・・かわいそうだからといっていた
ホッと~しました
フィラリアのお薬ももらってきたから
再来週あたりに 予防注射だわぁ

PageTop

梅雨入りかな・・・

すっかりご無沙汰のblogです

関東は今日あたりから 梅雨入りをしたのかな?
朝から雨が降り 鬱陶しい季節だわぁ


紫陽花



今月の2日に義父が亡くなり
葬儀やらで すっかり・・のんきらな私も嫁をしてました
寂しい気持ちです
孫が会いに行くと ほとんど寝ていた父は
手を差し伸べて意思表示をしていたのに・・
私には目も開けて見てくれないし・・なんて思っていたら
亡くなる日の朝(ほんの数十分前になるのだけど)
玄関のドアがガチャンと開き
『○えこ』と読んだ声がした
ハッと寝過ごしたと思い飛び起きたら
6時30分・・夢だった
でも・・気になって隣に行ってみたが
シーーンとしていたので 寝ているなと思い帰ってきた
それからリビングで・・気になって起きていたら
数分後・・47分に義母から電話で亡くなったと・・・
最後に会いに来てくれたんだね・・・ありがとう
親孝行出来なかったけれど
優しい父が大好きでした

なんだか・・久しぶりで・・の話でごめんなさい




PageTop
