angel poodle



PageTop

お買い物

カルフー●に買物にでかけた。
お泊まりさんを迎えるために のトイレシートや
手作りご飯派のおこちゃまの為に鶏肉やら野菜やらも買ってきた
トイレシートはお友達も『持参するよ』と言ってくれていたけど
びっくりしたよ
今までの中でもヒットものでした。
母も一緒に行きましたが
お店の広さにびっくり
驚きついでにペットショップへもご招待
イタグレの子犬がカドラに顔を埋め込み 、をツーンと突っ張って
隙間から此方を覗きこんでは、パタパタと
可愛~い
ほほ欲し~いと言いそうになったよ
母は茉莉恵と亜衣莉にお土産を買いたいと言うので
《鶏ささみまきさつまいも》と言うなんとも美味しそうなのを買ってくれた。
帰って早速あげていた
わーい(●^o^●)とパクパク食べた亜衣莉
茉莉恵は口にくわえ( ̄-ω- ̄)ウロウロ隠し場所を捜している
『ちょうだ』と言う亜衣莉に
『うぅ』と茉莉恵
散々見せびらかしてから、ゆっくり旨うまぁ←意地が悪い
そうなると 横取りも欲しいと言えない亜衣莉は
じーっと鼻つら付けて見つめている
ハハハッハ やはり普段威張っていても
母は恐いのかね~


PageTop

お友達が遊びに来てくれたよ

私が調子でなかなか会えなかった
お友達が遊びに来てくれました
茉莉恵の孫^m^
アンジェちゃんのお子ちゃまです
もう一人のおこちゃまのお家で楽しい時間を過ごすことができて
至福のときでしたぁ

お昼はお友達の娘さんがプロの腕で
パスタとサラダを作ってくれて
美味しかったぁ~~
パクパク食べて・・「あ」家の娘にも自慢しようと思っていたのに・・・
写真・・・慌てて撮った一枚・・ノミ

IMG_2054.jpg


わんは賑やかだ事~
5人に わん6わん
なのに・・こちらも写真はこれだけ・・ポツリ

いつもお上品ないい子のミルキーちゃん

IMG_2061.jpg


 ひたすら無い歯でグリチャン夢中な亜衣莉^m^

IMG_2057.jpg


お顔もバッチッチーーで恥ずかしい茉莉恵(ーー;)


IMG_2060.jpg

PageTop

お泊りのおみやげ

茉莉恵と亜衣莉のお泊りの
毎日おともだちわんは 母の美味しいお肉の入ったご飯を頂いてます
家に帰ってきた子供たちは
カラカラドックフードに納得がいかない
こうなれば~ストライキ決行です
朝おきて「ごはん!ごはん!」と言うのに
入れてあげると フン!とする
特に亜衣莉はわがままが増して
人のご飯がテーブルに並ぶと 一目散にテーブルに付く
もちろん・・貰えないから
ソファに走り去りと怒る
根気比べです

でも来週から お友達わんがお泊りで
この子たちにはお肉を煮てあげないと 食べないから
勝負は 私の負けになるのかな?
でもお野菜もたっぷり入れて ダイエットさせてあげようかな
〔まるんまるちゃんだからだよ・・決して辛いダイエットの事ではないよ)


20070718235232.jpg

PageTop

暑い毎日~

旅行はとっくに戻っていたよ
13日に・・またまた~暑くて 大サボり

お友達の家でお留守番だった
2人は仲良く引っ付き虫でいたそうです
迎えに行くと すっ飛びで喜んでくれました
一緒にお友達の家まで迎えに行ってくれた甥っ子とは
新潟へ行く前に喧嘩中だった茉莉恵なのに
「おにぃ~ちゃん迎えに来てくれてありがとう~」と
すっかり 帳消しになるほど喜んだ
家に帰ってきても
満面の笑みの茉莉恵~
家族のありがたみが分かったようだ

9月の1日からは反対バージョンで お友達の子が
1週間お泊りにくるよ
喧嘩や怪我防止に サークルを借りるつもりです
ちょっとサークルの中では 可哀想な気持ちもしますが
目が離せないので お互いに頑張りですね


本題です~
新潟は暑い~~暑い~~
夜中に出たので まったく寝れなかった私は
ダウン~~~してしまいました 

従兄弟〔どちらかというと 叔父というくらい年が離れているんが
お世話になり父の先祖のお墓参りも無事に出来ました

毎年父が田舎に帰るときにお世話になった
従兄弟や従兄弟の家族の皆さんにお礼も言えました
父の思いを伝えたような気持ちになり
うるうる~~
本当に素敵な時間をありがとう~ございました

その後予約していた旅館に
麒麟山温泉《絵かきの宿》
絵に描きたくなるような風景~本当~素敵な宿
もちご飯も《満腹贅沢コース》と名を打つだけあり
美味しく大満足でした
貸切露天も 夜中に入りましたが
ライトアップされて 素敵
また行きたいな~~~~と思ったよ

↑なことを書きましたが
例のごとくのまるでの私の写真は・・
こんなんで・・とほほ・・・・

IMG_2028-mini.jpg



IMG_2045-mini.jpg

PageTop

お墓参り

20070812001305
夜中に出て新潟にきます。
はお泊まり出来ないので
今日からお友達のに茉莉恵と亜衣莉はお泊まりです。
ちっちもらさないかな
仲良くできるかな?
末っ子の亜衣莉は威張り坊だから…心配です

《やっと落ち着いたよ
《もう、家のこ》とメールを頂いたよ
初めてのお泊まりお留守番頑張ってね

PageTop

2日前に娘が里奈の夢をみた…と言っていた
目はあまり良く見えてないようだけど
グリニーズを美味しそうに食べていたらしい
天国では、歯はよくなったのね
なんでも食べられるようになり 良かった
早速 朝、グリニーズをお供えしてあげていた。
私は姉の夢を見た
離ればなれになるはずでなかった…と泣いて目が覚めた
江原さんの天国からの手紙が放送されると 思っていたからだね
考え深い番組だと思う
8月は広島長崎と原爆投下…そして終戦
江原さんが《想像力》と話されていたが…
戦争を知らない私ですが
改めて平和(日常に置き換えても)考えたな
ふむふむ…一番みじかな平和を崩している私 反省だ

お友達の家にお泊まりする茉莉恵と亜衣莉
平和を頼むよ~
今日はお泊まり準備に
お風呂に入った
ハハハ ε=┏(; ̄▽ ̄)┛の二人を捕獲しサッパリした

PageTop

おほほ~~ぉ

私は・・だれ??
ここは・・どこ?
私のblog
夏ばてか?はたまたで疲れて~疲れての毎日でし

相変わらず留守がちで お漏らしさんが× 
じめじめの季節も手伝って家の中はちっち臭く
今日は一日家に居ることが出来たので
家中の床を拭き掃除して 少しさっぱりしました

来週から予定だから
身体を休めなきゃ・・・

中は茉莉恵の姉妹の家に預かってもらう予定です
亜衣莉と従妹ちゃまは母と甘やかされて育っているから
なんとも・・わがままちゃん同士
仲良くできるかな?
泣くだろうな~~と少し心配ですが
ホテルや病院だとケージになってしまうので
思い切ってお世話になることにしました(汗)

今回は父の田舎のお墓参りのため
連れて行くことが出来ないから 忍です

続きを読む

PageTop
