angel poodle



PageTop

ハロイン

Trick or treat!

我が家では何にもしなかったけれど
おやつにチーズケーキを食べていたら
亜衣莉さんは・・「Trick or treat!」と言わずに
私のケーキを横から齧っていたよ
チーズの匂いに弱い亜衣莉
いつものおやつの何倍もするみたいです

あはは~茉莉恵に見つかったら、可愛そうなのになぁ


PageTop

至急!

hanakoさんのHPで知りました

一人でも罪ないこの子達に温かい家庭が見つかりますようにと
願う気持ちと
無責任ショップや飼い主さんが無くなることと願います
リンクをさせていただきます




長崎県大村市のペットショップが廃業の為、行き場の無くなった犬、猫を保護しています!
成犬・成猫の里親になって下さる方、一時預かり出来る方を緊急募集です!!
保護活動へのご支援ご協力を、何卒宜しくお願いし致します。

詳しくはコチラをご覧下さい。


PageTop

お薬

今日は・・フィラリアと心臓のお薬を服むのに
先生から頂いた(エヘ試供品
鯛味のゼリー
人間用にも出ている?(人間が先だね)
♪おくすりごっくん♪・・ような名前のゼリー

心臓のお薬は・・夜中に咳が出ることや
毎晩・・リビングで泣いている話をしたらENACARDというのに変わった
同じ薬だが 少し効き方が違うというので変えてみた

話が前後したが
今日はそんなわけで2個の薬を服まなければならないので
鯛味ゼリーで包んであげることにした

冷蔵庫から出してくると
おしっぽふりふりグラデ音符
でも・・を見て・・さっさと・・退散する茉莉恵
毎日服まされているからね・・
でも・・鯛味を見せるとやってきた
まず・・包んで亜衣莉は 美味しそうにゴクン
茉莉恵は・・上手に首を傾げながらゼリーを舐めてを残した

あはは~性格というか・・年の功??だね~
だが・・もっと年の功の私に
口をパカ!とあけられて 2錠服まされました

今までは・・いけないな・・と思いながらも
パンやチーズに包んでいたんだけれど
塩分が心臓に悪いというので・・
人の食べるものは 全部ストップした
・・何を今更・・人間の食べ物はダメ!と当たり前だと思うけれど
分け合っていた
いまだに・・目を離すと 点取り虫はしている

でも・・少し・・わかる私だったりする


ぬいぐるみ


この子家では里奈ちゃんに似ているから
里奈ちゃんと呼んでいるのですが
ネットのお友達のわんたんがスヌードをしている姿と
帽子を誰も被れないから 被せていた事似ていて
写真を撮ったのよ

PageTop

ここは・・書けるかな?

やっぱり・・PCがおかしいのかな?
セキュリティの関係かな?
お友達のblogに書き込みたくても・・
字が出てこない・・・なんでだろ・・
読み逃げ参上でごめんなさい

PageTop

ただいま~

今日の午後に横浜から戻りました

コンサートは本当に素敵で こころがいっぱい幸せになり
感動で温かくなりました
新垣 勉さんの半生が12月にドラマになるそうです
フジテレビ系スペシャルドラマ
「まだ見ぬ父へ、母へ・魂で歌う青い海
~全盲のテノール歌手・新垣勉の軌跡」(12月放送)
主演は、小池徹平さん。
14歳から42歳までの、約30年を演じて下さいます》《

よかったら見てみてね

車といえば・・ナビさん・・行きは思っていた道と違う
ベイブッリジ・・をとおり
知る人ぞ・・知る・・・水の上を走りました
あわわわ~~~生きた心地しないよ
そして コンサートが終わり・・帰路・従姉の家に・・
みなとみらいから・・ちょいっと1号線に出てのはずが
工業地帯を45分もかかり走りました・・・
だめじゃん!ナビ
自宅に戻るときも なぜか「羽田」おり口へと言っていた
アホじゃん ナビ

・・と言いながらも120kmで
あっという間に自宅・・
ただいま~~

待っていたのは・・・・

続きを読む

PageTop

明日の夜は~

横浜みなとみらいホールで新垣 勉さんのコンサートへ行きます
小さな子もお歌で出演します
コンサートなんて・・本当に久しぶりです~から
心を癒されてきますね

一人でのお出かけ初めて・・
ドキドキ・・・
横浜は・・道が新しくなるから・・怖いぞ~
車を新しくしたから・・ナビも新しい・・はずだから・・何とか行けるかな?
茉莉恵のお薬は悪魔に頼んで 行ってきます
本当は・・少し不安・・
悪魔もかなり~大きいですが・・なんだか・・自分が出かけるのは・・不安・・
じじーーに頼むよりは、良いのですが
それに・・じじーーです
もともと・・私の風邪もじじーから移されたのですが・・
今日になって・・「う~~ぅう~~ぅ」と大げさに唸っています
「50うん年の短い命だった・・悔いはたくさんある」と言っていた
それは・・わたしじゃわ!
そんなじじーと少し離れたいと思っていたので
予定どおりに
プチ・・プチ家出です

2泊3日♪
従姉は土曜日仕事だけれど・・一人で従姉のとお留守番です


今日は罪滅ぼし
夕方から クリーニングを取りに行きがてら
お散歩に行ってきました
行きはよいよい・・帰りは
ウンたんバックにクリーニングに・・ねぎやらお野菜を両手に持って
エンヤコラでした

でもいつもの公園ですが 木々が落葉していて
秋を感じましたよ
茉莉恵たちも 会うお友達にクンクンとご挨拶も出来たし
上機嫌にお散歩できた

・・・・またまた・・聞き苦しい話だが・・
じじーはリードを手に巻かないで歩く・・
リードが手からスルリと抜けて ・・・
ここは!国道ですから・・・・
いつも・・こうやって散歩しているんだなと思うと
とても~~とても・・散歩を一人で行かせられない
幼稚園のこより・・危ない

はぁ~~今日は聞き苦しい じじーネタになちゃった





PageTop

今…はまってます

20071017225105
これ
風邪引きの私はあったか甘酒にはまっています
風邪には・・たまご酒というけれど・・
お酒??と思い実は飲んだことがないのです
甘くて~温まるよ


一日・・だらだら~とカーペットの上で丸まって寝ていた私・・
ちょいちょいと顔を叩かれて
「亜衣ちゃん~顔はやめてよ~~」と言うと
肩をちょいちょいして
「ママ~~お願い お菓子ちょうだい!」と
一日中・・ご飯も食べないで
「お菓子~
「お菓子~
「お菓子ーーー」と言っている
人が弱っていると思って 弱みに付け込んでいるね

ならば!と二人を入れた
さっぱり~~ふわふわ

あはは~いつも・・体力が体力が弱ると追い討ちを掛けたくなる私でした。


20071017225117


200710172251162


ほほほ・・・後ろにベープが出ています


20071017225116


20071017225115



PageTop

茉莉恵

土曜日(13日)の夜中にヒューンヒューンという咳をしていた
日曜日は午前中しか病院がやっていないので
朝起きて 病院へ

心臓からくる咳とのこと
小型犬に多くが心臓を年とともに患う事が多いといわれたが
里奈のこともあり
心配で・・・・
前回見ていただいたときは 四段階の1だったが
今回は2になっているという
お薬を始めることにした
食事にも気をつけなきゃ・・
つい・・つい・・欲しいといわれるとあげてしまっていた
私の食べるものも・・心を鬼にして・・あげないようにしよう
じじにもよーーーくいって聞かせなきゃ

14日薬エースワーカを夜寝る前に服ませる。
夜に咳が出ることなくよく寝ていた
よかった・・

PageTop

好きな事(汗)

今日もシトシト・・雨
朝の間にやらを済ませ・・
大好きな電気量販店へ
(私のなぜか・・好きなお店☆電気屋さん~♪☆ドラックストアー)
主婦丸出しだけれど
なぜか・・ちょっと寄ってみたくなり・・つい買いたくなる
話は脱線するが・・・
わが町?村?の駅前にもドッラクストア福○郎が出来た
うれしい~
なぜなら今まで病院の前に処方箋を扱う薬局しかなかった
今度の福太○はシャンプーやら・・芳香剤やら・・薬やら置いていて
なんだか???わくわくする

話は戻って・・っても同じような内容だが
なぜ電気屋さんへ・・かというと
電気とは何も関係ない
トールケースを買いに行ったのでした
韓流のドラマが好きで
チャングムの誓い
毎週欠かさず 録っている私は DVDにして 一個の作品にしようと思い
このトールケースを探していた
あほ~かいなとも思うけれど
ちょっと頑張った

そして・・帰ってきたら
ドーーーーと疲れて
昼からはゴロゴロ@@@とホットカーペットの上でテレビを見ながら寝た
うちの子もゴロゴロ派なので
文句も言わず・・
ひたすら 横にくっついてよく寝る

オーラの泉の録画を見ていて 寿美 (高島兄弟の母)の
長男(道夫)さんが
生後5ヶ月のときに何者かに殺害されたことを知った
どれほど・・つらかったことか・・と思った


・・・んなのに・・私はのんきらボケだなぁ・・
せめて・・一日に感謝しなきゃなぁ



IMG_2122.jpg

PageTop

海岸公園へ

お天気もよかったので、今日は車でちょっと先の海岸公園へ出かけた
フェスティバルとやらをやっていて 賑わっていたよ
出店・・は無いかと いやしんぼう家族は探したけれど
残念なことに・・無かった
清く正しく ごみの無い お祭り
さびちーかった

2007.10.07marie

おやつを持参のこの子達は・・
じーーーとおやつの手を・・


2007.10.07airi



2007.10.07airi2

ここでも・・あかんたれは・・抱っこ



2007.10.07marie2



20071008m4.jpg

PageTop

ごめんなさい

お返事書けないままでごめんなさい
PCが変
ウイルスチェックでは正常なのですが…
自分の開いて無いページがいきなりつく
気になるので リカバリをして…やんしょと思います
今夜はこんな時間になってしまったので、明日決行
すこし…お返事を待ってくださいm(u_u)m

PageTop

べつ腹^m^

最近・・
あれから・・今もなお・・ご飯を食べないで
「おやつ~~ぅ
「おやつ~~ぅ」とねだってばかりの2人

これでは・・栄養が偏ってしまうと思い
「ちゃーーんと いいこちゃんにご飯をいっぱい食べたらね」といい
一粒づつ・・お口にあ~ん
今日の夕食を完食しました
結構・・お腹はいっぱいなって、もうおやつはいらないかな?と思ったら
急いで走って おやつの入っている棚の前で
「にゃーーにゃ~~」
お約束だから おやつにボーロを3つづつ

やっぱり~おやつは別腹なのかな?

20071005221057.jpg



20071005221040.jpg


続きを読む

PageTop

寒すぎです

つい・・2日前の日記には
ま!真夏日~~~と書いたのに
次の日から・・寒い・・
秋晴れ~なんて無くて・・私にとっては
無防備に冬がやってきた気分です
とにかく・・寒い~のです
今年は何もかも・・(ストーブ・コタツ・カーペット)買い換えないとと思っていて
捨てちゃったから・・エアコンしかない・・

秋晴れ~~~とおねがい

携帯で撮ったのだから 大きさに耐えられない。。ぁ


1 posted by (C)angel mom



20070929airi posted by (C)angel mom

PageTop
