angel poodle



PageTop

京都旅行

26日から28日まで
三泊二日で京都旅行へ行って来ました

一日目は西大谷本廟で納骨して
父にお別れをしてきました
すぐ裏にあるという清水寺へ・・・
(う・・・登りに・・・

五重塔



清水寺



われながら年寄り2人と私で歩いたと思ったわぁ
だって・・下りるにも歩くなら・・と
でも絶景でしたよ

2日目は
嵐山へ行きました
トロッコ電車に乗り・・混んで乗るまでに時間があったので
タクシーで案内をしてもらった

大河内邸跡



d.jpg


20071130220131.jpg



そして・・夜には可愛いお子ちゃまとお友達が尋ねてきてくれました
ありがとう

20071130221016.jpg



三日目金閣寺・・銀閣寺へ

e.jpg



金閣寺



あっという間の三日間
名古屋で下りる叔父とは列車の乗るところが違って
京都のホームでお別れ・・寂しい・・
そしたら3号車に乗った叔父が名古屋駅で
私たちの乗っている13号車の窓のもとに・・
『またね・・・元気でね・・・』と
84歳とは見えない元気な叔父だけれど
寂しくて 東京に着くまでぽろぽろと泣いてしまった
肝心の妹のとの母は・・
きっと寂しいのだけれど 年をとると何か・・覚悟が据わるのかな?
また・・一緒に出かけたいな・・と思った3日でした


続きを読む


PageTop

元気です~

またまた@@ご無沙汰してます

風邪をひいていますが元気です

来週からの京都に向け・・寝たきりを徹しています

(んが・・切符が届かない~~おい~大丈夫かい??

茉莉恵たちも元気にしいます

心臓が悪いと思えない はしゃぎっぷりの茉莉恵

やはり暖かい日の外は嬉しいんだね



走る~~ posted by (C)angel mom


庭の荒れ具合や・・声は気にしないでね

PageTop

感動・・・

象の背中のもうひとつのお話
朝のTVでも紹介されたと娘に聞き・・見てみた
感動・・・う・・そんな言葉でも言い表せない
思いがいっぱい

良かったら見てみてね

 《旅立つ日》 

PageTop

HappyBirthday茉莉恵

11月14日
茉莉恵が生まれた
初めて我が家で生まれた子で 可愛い可愛いとされ
すっかり 甘えん坊さんに育った
小さなときは母の里奈に隠れて守って貰っている
内弁慶
亜衣莉の母になり、自分にも守る者が出来て 愛しいを覚えたね
そんな茉莉恵が
親をおくり…大人しくなった気がするよ
いつまでも…母を追い越して14…15… …20…と
長生きしてね
病気とも いい子に薬をのんで 元気にいようね

PageTop

すっかり・・

ご無沙汰・・

先日7日はHP開設日もすっかり忘れ・・
・・・と言うかまるでTOPを骨董品状態にしている
お祝いの言葉を頂いて
わぁ~と驚く自分でした
こんな・・ヒンシの状態の『天使たち』のHPですが
よろしくお願いします・・・(これまた今頃

今月末に納骨に京都へ行くために
服~と騒ぎ・・お買い物に行った
でも・・母とのよちよち旅行だから
動きやすいように ズボンにすることにした
おし○がまるで無い私は・・似合わないけれど
友達に『似合うよ』と煽ててもらい
気分良く 2本とTシャツやらを買ってきて
楽しいショビングでした

日曜日はがんばって2わんをお風呂にいれたよ
このごろ・・暇じーじぃがお散歩~お散歩と
昼夜かまわず連れて行ってくれてとーーともばちっちだったkれど
ふわふわに気持ちよくなりました
茉莉恵もお薬を飲んでいても 咳は未だ出ているけれど
外に出ると 嬉しくて走っていると
ぴょーんぴょーんと跳んで走っています
そんな姿を見ていると 心臓が悪いなんて思えない
お天気の日に草を蹴って走るのは楽しいよね

いっぱい遊ぼうね

IMG_2132.jpg




IMG_2130.jpg

PageTop

不思議なこと

昨日・・
里に茉莉恵と亜衣莉を連れて行った

甥っ子のことで
「あれや~・・これや」と話し合いをしていた
そしたら・・
いきなり茉莉恵が仏壇に向かって
「わん!わん
ドキ!として茉莉恵に声をかけても
仏壇に・・わんわん!!・・って
おじいちゃんが(父)or母親(姉)が孫を心配して そこに居るのだと
「しっかりしなさい!」と言いにきたのだと思った
動物は 人に見えないものが見えると言うけれど・・
茉莉恵には見えたんだね

前から行くと必ず仏壇の中を覗く茉莉恵・・
「お菓子(お供え物)欲しいからだよ・・という意見も大」だけれど
「お参りしているんだね」と言っていたんだよね
はっはっは~~

続きを読む

PageTop
