angel poodle



PageTop

風邪引き

今年も・・後わずかになりました
コ掃除をしていたら・・すっかり風邪を引いてしまいました
それも・・かなり・・ひどい
咳き込みと・・鼻が・・・
年の〆になんちょることでしょ~とほほ・・
このまま・・お会いできないといけないので・・・・

みなさん・・今年も一年仲良くしていただきありがとう
今年は里奈が亡くなり・・
温かい思いをかけていただき ありがとうございました
元気つけられ がんばれました

よいお年をお迎えください

airi-u2.jpg
名称未設定-1


PageTop

トリミング

14日にトリミングへ行った
(いまごろ・・日記だわぁ・・・・・
茉莉恵はやはり・・カットダウンして でもペットコンチにした
お尻が・・寒いかな?
家の中ではあまり変わらないと思うのに・・
トリミング行ってから 二人ともブルブル・・震えている

くしゃみもしているから アレルギーかな?
暖房で部屋が乾燥しているのかもしれないと思い
忘れずに加湿器をつけている
家の加湿器は なんにも出てこないから??
本当に効いているのか不安になるよ~
でも今はこうゆうのって 多いらしい・・

20071214-トリミングm


20071214m2.jpg


20071214a1.jpg


20071214a3.jpg

PageTop

びょういん・・・・

最近・・すっかり寒くなったからか・・
夕方ころから 咳が出る茉莉恵・・
夜中に茉莉恵の咳で、私も目が覚めて
背中を擦ってあげることも・・多くなった

お薬は明日の木曜日まであったが
明日は病院が休みということもあったので 今日行ってきた

亜衣莉だけ家に置いていくのも かわいそうに思い
亜衣莉を ドックスリングのなかにしまって
車で行ったのだが
興奮美味の亜衣莉は 乗り出して今にも落ちそうに病院の中に入ったよ
なのに・・診察室に入って 先生に茉莉恵の診察が始まったら
おくふか~~~く潜ってしまったわぁ


肝心の茉莉恵の診断ですが
心臓・・進んでいるそうです
外で遊んでいると ピョンピョーンと跳ねて元気に見えるのになぁ・・
心音を聞かしていただいたら

正常はドクゥ ドクと二拍打つところ
異常(血液の逆流がある場合)どぐ=ザ=ザ=ザ=と一拍が尾を引く感じです

お散歩を控えたほうがいいのか?
トリミングはどうしたらいいのか?を聞いてきました

お散歩は本人が楽しく行きたいなら 構わないそうです
トリミングは やはり・・長時間になると負担になり疲れさすとの事

・・・・ここのところの茉莉恵の様子を見ていて
私も考えてましたが 今度の14日をできるだけ最後にして
TOPも短く切って ママさんにしようと思っている

がんばってもらわなきゃ やっと・・先月14歳になったんだものね

続きを読む

PageTop

できたぁ~

クリスマスのタペストリーができたぁ~
スノーマンだよ・・見えるかな?


スノーマン



こんなことばかりして お片づけをしない私です
あと・・忘年会と称して ランチばかり

あと・・ねPCを立ち上げると
ウンネンカンネンが起動できませんでしたというの??
でもこうやって動くのだけれど
何かを削除するときに一緒になにかdllを消したらしい
分からないから・・・初期化かな~~??わからん・・・・
この暮れに いくら逃亡しているといっても リカバリはいたいなぁ~~
でも・・・・・・・・。。。。。・・・・・・の私です

PageTop

いたちごっご

]メールアドレスの変更jをしました

TOPのメールフォームもblogの中にあるメールフォームも
アドレス変更してあります
あまりの・・迷惑メール?が多いので変えてみました
自分宛のメールは1/100^m^位だったりします

変えたところで・・いたちごっごとは思いますが
旅行までは旅行会社からのメールもあると思い
帰ったら変えようと思っていたからね・・
よろしくおねがいします

続きを読む

PageTop

お誕生日

Happy birthday 亜衣莉ちゃん
今日は亜衣莉の8歳のお誕生日
8年前の朝方にドキドキしながらの誕生
ありがとう

8年なんて思えないなぁ・・・
亜衣莉と初めてネットのお友達とお泊りに行ったとき
一晩中泣いていたよね
小鳥さんの鳴き声・・って言ってもらったね
未だに・・甘えてねだるときはこの声だよね
でも・・・結構しっかりしているんだよね
茉莉恵と仲良く 元気いっぱいで過ごそうね

ママからのは2個だよ

①は茉莉恵とおそろいのお洋服
(へへへ・・茉莉恵にお祝いしてなかったからね)
今日は雨だし・・ケーキを買いにいけないし・・行きたくないし・・
手作り?の服



airi 8



手作り服



それはね~~やっとトリミングの予約を入れてあげた

いったい・・いつ行ったのか??と思って、調べてみたら
そうそう~~ヴィーナちゃんたちが初めてお泊りのときだから
2ヶ月前だったね
茉莉恵はママやブラシもさせるから 多少は綺麗でいられるけれど・・
亜衣莉は・・いややだから・・ね
8歳の課題はブラシにしようね
へへへ~~~

PageTop

事件・・・・

今朝・・ニースをぼ~と見ていたら
《千葉県・・○○野市》で刺殺事件があったと
わぁ~~~ぁコワと思っていた

お昼頃 お友達からの某K母からメールに気がついて
え?
なんと・・住所が○津2丁目とな・・・
あわわ~~~
昨夜の2時ごろ帰宅途中の方が刺されたらしい・・・

昨夜鍵をかけ忘れて寝ていたののに・・・・
こわいな~物騒だなぁ~

話がずれるが・・
朝「ピンポーーン」
 「○川さ^^^ん」と言われて
パジャマだしーー 目クラだしーーと
居留守を決め込んでいたら
玄関をガチャ・・・と開けて 名前を呼ばれた
はぁ~~~出るしかない・・
目が見えないまま・・パジャマででたよ
そこで・・一晩中・・鍵がかけてなかったことに気がついたのよね
でも・・消防団の・・玄関を開けちゃ~いかんよ~

続きを読む

PageTop
