angel poodle



PageTop

メタボ・・・・

昨日 茉莉恵の心臓の薬を貰いに病院へ行った
心臓は ぼっちぼっちのよい動きと音との事
咳を完全に止めることは出来ないけれど
様子を見ながら 一日一錠

メタボなのは・・茉莉恵でなく亜衣莉
先日姪っ子が又亜衣莉のおっぱいちゃんの横のしこりを見つけ
先生に診てもらった
まだ・・小さくて 急激に大きくならないならば・・
前回も良性だったので 心配はないのでは・・とのことだった
でも・・小さければ局所麻酔でも取れると事でもあった
ん~~考えものだわぁ
その話から・・2年前に入れたインプラント(避妊)の話になった
もう一度・・入れなおすか?
薬の効力はもの無いと思うが 入れたままでも差し障りは無いとの事
ここで・・やっと・・メタボの話になるけれど・・(遠回り名話じゃ~~)
太りすぎの亜衣莉だから このままインプラントを入れていくと
ドンドン・・体重増加になる恐れもあるし・・(インプラント=メタボではないよ
年も考えて そろそろ・・体重にも気をつけていかなきゃ・・
食の見直しをしなさいと言われたよ
最近は自らのドロシー以外は
茉莉恵の子ともあるから 人のものは食べさせていないのだけれど
今までのANF(フード)をあまり食べてないので
ユカヌバに変えていた・・・どうも・・美味しいだけあって カロリーもあるのかな?

すっかり横着して手作りをやめていたけれど
根菜中心のご飯に変えなさいと・・
あと・・糸こんにゃくなどを微塵にして炒めてあげたりすると
カロリーも無く 満足度がアップするとか・・・

はぁ~メタボの私・・・

20080112182829.jpg


食いしん坊なのよ~「亜衣莉はぁ~」

20080112184924.jpg


PageTop

お風呂に入ったよ

20080111012905
20080111012904
何日…何十日ぶりに
に入ったわぁ
洗っても洗っても…泡がなかなか立たない
ぷっ薄めて使っているからもあるけれどね
あとシャンプーが無くなったから、詰め替えようとしたら
安定が悪く ひっくり返して、床がベタベタ
横着はいかん
反って大事じゃわ

PageTop

七草粥

今日は七草粥ですね
・・・といっても家族はあまり好まないので
普通のご飯です

季節の事柄を取り入れた生活を・・と思っていても
なかなか・・・出来ないのが現実
でもお雛様は出せるように~がんばるぞーー
いまから気合を入れておこう

茉莉恵はやせたな~・・一時があまりに太っていたとも言えるけれどね
服が手足をすり抜けて・・腹巻状態で着ている姿が笑える

年末に14歳になった茉莉恵
もう少しがんばってよ
心臓の薬も夜だけに又している
薬漬けになっているようで 気になって
具合が悪いのだからと思うけれど なんとなく・・自然でなくなっているようで
(うまく言えないけれど・・・)

無病息災・・
七草粥だね・・・

続きを読む

PageTop
