angel poodle



PageTop

脱 ぼろちょ

20080428222906
20080428222905
トリミングに行かせて貰ったよ


PageTop

里奈・・・

今日は里奈の1回忌
あれから・・一年 昨夜は去年の今頃・・・と思うと胸が詰まって
なかなか・・寝付けなかった

庭のチューリップをお供えした 賑やかになったね
ありがとう~里奈ちゃん
お骨も一年には土に還してあげなきゃと思っていたけれど
出来なかったから もう少しそばに居てね


里奈が亡くなったときに たくさんのお友達に支えていただいた
こやって・・いまここに書いているのも
里奈たちが居てくれて たくさんのお友達に知恵や勇気を頂いたなぁ・・・と思う


rina_20080422215246.jpg

PageTop

聞くも涙・・語れば怒り・・ってね

旅行中のお留守番の茉莉恵と亜衣莉のことをくれぐれも頼んで行ったのに・・・
茉莉恵の薬は
朝晩だいたい同時刻に半錠づつ・・・
当てにならない 大人だから
袋に日付 朝・・何時に誰があげたチェック  夜・・・・・

説明書きに 一錠を半分に割り 朝・・半 夜・・半と書いておいた

これってかなりしつこいくらいの説明で 完璧

13日は無事に娘があげてくれた・・
14日の朝も娘が半錠あげてくれている・・・
・・・・。。。。。・・・・15日夕方に帰ってきて 夜あげるときに半錠残っていたから
ばっちり!!とおもいけりゃ~~

娘が『もう・・反省しているから 怒らないでね」と
その言葉を聴いて・・起こらない出来事で無いと思ったけれど
そ~~~ぉお察しのとおり
じじーーーーが14日の夜に1錠あげたらしい
「茉莉恵が死んでしまったら どう~せきにんとるんっじゃ!!
  「じじが死んで詫びても 許さない!」と叱責をうけたのに
この場におやんで じじは・・
「元気そうだから大丈夫だ!」
「そんなことは書いていかない ママが悪い」と逆キレ

「ばかったれ!~~ここに書いてあるでしょ~~」と言われたら

「ママには絶対言わないでくれ」と隠蔽しようとした

そして・・もうひとつ・・やってくれていた

15日の日に私が台所で洗物をしていて
バランスを崩した ボールがガシャ!と音をたてたら
ヘラヘラ~と「美味しいもの~ほちーーなぁ」と思って居た
亜衣莉が 一目散に逃げた
逃げ方が尋常でないか 
「簡易裁判をした
そしてこの案件についても じじーはヘラヘラ~~~して
「アイちゃん おなべの蓋が 上から降ってきて 頭ゴツンしたんだよね~~」・・・て
ここから~「○衣だって・・こーーだった」
      「○衣は 一緒に寝てあげずに 電気を着けぱなし・・」
「朝に2人はぽつんとソフェーに居た」だの・・・
告げ口するわぁ~~するわぁ~

あまりにずさんで こんな恥ずかしいblogを書いて・・・


家には~~まともな奴はいないのかなぁ~~

この中で無事に居てくれてありがとう~’sたち

PageTop

旅行

鬼怒川から~日光へ行ってきました
近かったけれど・・運転は久しぶりの距離で
ちょいっと・・疲れました

おさる軍団を見たこと無いと母が言うので
見てきましたよ~
笑えるなぁ~
とぼけているのか・・・最終公演で だれているのか?不思議な感じだった

疲れるよね・・・・ご苦労様

ホテルでは貸切露天風呂に入り
のんびり~~
母がいるということなので 特別送迎していただきましたよ

翌日は日光へ
みざる いわだる きかざる・・など見て
団体さんのガイドさんの話を
改めて~~なるほど~~
でもまぁ~みのもん○似のガイドさん 親父ギャクというか 駄洒落ばかりで
笑っていいのか・・・引いていいのか~

IMG_2351.jpg



名称未設定-2



名称未設定-4

PageTop

行ってきます

二泊予定で鬼怒川へ 母と友達と旅行へいきます
友達は宇都宮に住んでいるので
まずは 母を連れて いざ!栃木
あとは多分友達がしてくれると思います

はぁ~ちょっと不安
あたまをカランコロンしてから 初めての遠出

茉莉恵の薬《忘れないで表》も作ったし
でもまだ出かける話を茉莉恵と亜衣莉にはしてない
様子でわかっているかな?
ごめんね 親孝行してくるからね

やっと見付けたカメラを持ったしね
天気がみたいだな
行ってきま~す

PageTop

咲いた~咲いた~

の花が~♪
秋に植えた チューリップの花が咲き始めました
植えたときに 咲いたら 父と姉に持っていってあげようと決めていたから
ちょい・・ぼ~~~の私ですが
今日がんばって 行ってきたよ
たったの・・5本だたけれどね 

お出かけは いつも一緒の茉莉恵たちですが
今日は暖かで 楽しいいちにちでしたよ

・・・・・カメラ・・・カメラ・・・無いと
家中をひっくり返しました
なのに・・なぜか・・いつもしまっている 一番最初に見た引き出しに入っていた
なんでかな???


PageTop

よいお天気

今日は暖かかっです
庭のチューリップのつぼみも咲きはじめました

クリーニング屋さんに行きがてらお散歩/に行き
いつもの公園の桜も散り
一面ピンクのじゅうたんになっていました
ばら園も覗いてみたが まだまだバラは咲いていないなぁ

じぃさんにリードを持たれている亜衣莉は私の顔を見上げながら、私の歩調に合わせ歩き…
『そうか~そうかママが好きね』と
なのに、帰りは油断した亜衣莉は、じぃさんとスタスタ歩いて行き
『ママは茉莉恵は』と聞かれ、我に孵り
一目散に私の元へ
ほっほほほ~ぇ子じゃ

PageTop
