angel poodle



PageTop

お彼岸

今日はお彼岸のお中日でした

あさからお寺さんでのお彼岸法要があり出かけてきた

お彼岸って・・・

彼方・・の彼・・あちらの世界・・の岸ということだと初めて聞いた

ひとは4つ(生 ・ 老  ・ 病・  死)のきまりがありすべてを受け入れられる

悟りをひらくと 仏になると 説法でした

なるほどね・・・・

難しいなぁ・・・・・・

でも・・メモしておこう・・・


PageTop

親・・仔関係

我が家はも大きく育ちすぎているし・・・(体じゃないよ・・怒られるから^m^)

夫婦・・ものため

一心にわん子どもに愛情の押し売りしている

でも・・・まぁ家族だから、本気で恐がったり おびえたりはしてないが(爆笑)

そばに来ると嫌がる・・・しつこいからね

今日も茉莉恵を連れて2階へ

《わぁ~~~~茉莉恵~~~~茉莉恵~~》と階段を下りてくるから

落としたんではと慌てて 階段のほうへ

見えたのは 足をクルクルともうダッシュ逃げてくる茉莉恵

「じゃ~~亜衣ちゃ~~ん」と連れ去っても すぐに逃げられる

じじの顔を見ては ぺろーぺろーしている2人

自動おやつ機と思っているらしい

家族の信頼をつけてもらいたいもんだ!!

****** くだらん日記や~ ******

PageTop

ドラマをみて・・・

昨夜夜9時から《なでしこ隊》というドラマを見た

戦争の哀しさや平和を感じる

これは鹿児島の知覧という場所にあった特攻隊の基地から見送るなでしこ隊の話

ふっとね・・当たり前すぎることを

今頃感じたけれど・・平和って自分のあり方だよね

忘れていたように思う。。私なんだ

同じことを言う母にイライラしたり・・・

最近特に自分の体も 《不》だったからだけれど

もう一度ちゃんと考えなきゃ~なんて思ったのよ

ささくれないで 笑って生きていけるようにって

~~~あ~~達観して短しだったりしてね・・

なんたって憎まれ子といわれて 早?(遅)50年だけれど

あはは~

続きを読む

PageTop

9月20日

今日はお彼岸の入りですね

23日は朝からお寺さんへ行くのでその前にということで

今日は・・

母を連れてじじと茉莉恵と亜衣莉と5人でお墓参りに行ってきた

霊園はお彼岸中は賑やかです・・・・車が動きが取れない・・・・・・・・・

まだ。。今日入りの土曜日だからいいけれど

23日のお中日は賑やか・・(混みすぎでやっていられない

霊園にはわんちゃん連れの家族も多くて 芝のところで遊ばせている

家も・・すっかりおばあちゃんのうちへは一緒が定番になった

母も孫が大きくなり 他所へお出かけしてばかりで 昔ほど遊びに来ないから

ひ孫?の茉莉恵と亜衣莉がくるのを楽しみにしている

そして 私の目を盗んでは 美味しいものを食べさせている

母が作った 採れ立てのトマトの甘さは格別らしい

続きを読む

PageTop

ギネスぷり(>_<)

どこまで、サボるかギネスぷり
茉莉恵も亜衣莉も元気に過ごしてます
私…と言えば 生活
我ながら呆れる
ここのblog…書き込みしないと
怪しいコメントが投稿される
どうやら 昔の記事にだから、今更目に触れる事も無いかもしれないが
気持のよい物でない
出来るだけ、ひとことblogでも書けるといいのだろうな~

PageTop
