angel poodle



PageTop

里奈の目

外から見ても両眼真っ白になってきたし
ここのところ 家の中でもばかり・・
私のなどが置いてあると
ぶつかっては跨いで歩いているよ
先日自分のクッションの上に(亜衣莉)が居たのから
『どいて!!どいて!わんわん!!』と言っていた
すぐに亜衣莉はどいたのに
見えないから いつまでもいたよ

老いて・・目が見えなくなった里奈
でも去年の血液検査は『とっても~年には思えない良い数値』
結構だから
周りが気をつけてあげられる事で
少しでも不住が無いように生活させてあげたいと思う

里奈・・がっつり元気だす^m^


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

里奈ちゃん

お目目以外は元気なのね。e-74
後は玄関や、床の収納庫に落ちないようにねi-183

近所の全然目の見えないプーちゃんは、上手に壁伝いに歩いているそうですよ。
おぼつかない足取りだけど、外に出てストレスも発散させているよ。
この子は白内障治療したけれど、やはり白内障になっている。。。

里奈ちゃん とってもお利口さんに見えるよ。
ママがいるから心配ないよ。
パパにも忘れずに戸を閉めて貰おうね。
夫婦喧嘩の元にもなるものね。i-180i-180

キョン | URL | 2006/05/24 (Wed) 22:05 [編集]


里奈ちゃん ぶつかって目を怪我しないように気をつけてね
私の足にもぶつかるミッキーです
どこで傷をつけたのか??わからないけど
痛々しいよ
仕方ないことだけど 出来るだけ 物をおかないようにしなくてはね

Kiyomi | URL | 2006/05/24 (Wed) 22:27 [編集]


キョンさんへ

そうそう~床下収納庫にも落ちたよねv-13 でもあの時よりもっともっと
今度はたぶん100%見えなくなってしまったと思う
・・・家の中打つかっては 方向を確認するようになったもの・・
クソ~~~みんなじじぃが帰ってきたからだ
・・きっと・・たぶん・・・e-329

天使たちママ | URL | 2006/05/24 (Wed) 22:37 [編集]


お久しぶりです

シニアになると、心配事が増えますよね。
かわいい、お顔をして、おとしには見えませんよ。

家の家具の配置を変えられないのよね。
ボックスを置いておくと、すぐ頭から、つっこんでしまうから・・・



ぐっち | URL | 2006/05/24 (Wed) 23:37 [編集]


kiyomiさんへ

ミッキーちゃん心配だねv-291
里奈も私の足にぶつかるよ
そしてクンクン・・して『ママかぁ~』と
スタコラ歩いていくんだよ
プードルは鼻先があるからそれでも目の怪我が少なくて済むとは言うけれど
やっぱり見えないと 目をつぶるのが遅くなちゃうんだよねv-409
物を置かないように 心がけるね

天使たちママ | URL | 2006/05/25 (Thu) 00:55 [編集]


ぐっちさんへ

私も父の事などですっかりごぶさたになりました

年を取ってくるとv-285v-209も色々と出てきますよねv-356
それとどう付き合っていくかが大切なのかなぁ~

うふ~v-351若草五姉妹になりましたね♪ うらやましい~v-441

天使たちママ | URL | 2006/05/25 (Thu) 01:09 [編集]


里奈ちゃん

白内障は、仕方の無い事だよね。
ぶつかって歩くって事は、最近になってほとんど
見えなくなったのかなぁ。
今まではぼんやり見えてだんろうね。
それと...マミィもそうだけど、曇りや雨の日は
見難いものね。
人間の目には充分に明るくても、里奈ちゃんには
暗いのかもよ。ちょっと、室内の照明とかつけて
あげておく方が、安心かもね。

マミィね、kiyomiさんミッキー君や、天ママの
里奈ちゃんの話を目にして、いずれは来るモモの
老齢期に動揺しないようにしてるよ。
だからね、辛いかも知れないけど、後学の為に
教えておくれv-238

マミィ | URL | 2006/05/25 (Thu) 13:24 [編集]


里奈ちゃん 14歳だったかな?
お目目が悪い他は毛並みもいいしお顔も若いし♪
血液検査の結果もはなまるだったのね♪
ちゃちゃもマミィさん同様ネットのお友達にたくさん色んな事を教えて欲しいなり~

ちゃちゃ | URL | 2006/05/25 (Thu) 20:59 [編集]


マミィへ

先代の樹里は16歳でよぼちょっちv-508
だったけれど・・目も見えていたように思うのよ
なんだか最近グーーンと見えなくなった
里奈の姿を見て 淋しい気持ちがしたよ
でもね 樹里の時はもっと向き合い方が分からないで・・もっと・・もっと・・と言う気持ちを残して
見送ったの・・
だから 里奈は ちっこ・・ジジャジャモレになっても
なんでも 受け止めて その場の最良を
見つけていってあげたいと思っているよ
・・・・頑張るv-91
そして・・いずれ我が道だ物ね えへへe-445

天使たちママ | URL | 2006/05/25 (Thu) 21:24 [編集]


ちゃちゃさんへ

里奈は14歳だよ♪
毛はシャンプーをおさぼりすると 
ななぁんと地肌が見えるほど 薄々v-16
でも一番 『あそぼ~v-411』とじゃれるほど
私もみんなに教えてもらったり 励ましてもらったり
頑張れる気になれるのv-407
いつもありがとうv-351

天使たちママ | URL | 2006/05/25 (Thu) 21:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
