angel poodle

スポンサーサイト


PageTop

ドライブ??

先日・・入梅かと書いたけれど・・
今日は真夏日
とにかく・・・暑~~い一日でした

パタパタしていて・・茉莉恵の病院に行かれずにいた(反省だわ)
今日こそ!行った
本当はお散歩がてら・・歩いての方が良かったのかもしれないけれど
朝から 撃沈の私は自信が無かった

実は火曜日にへ行ったとき
倒れた・・気が付くと処置室のベットで点滴をしてもらっていた
とほほ・・・
でもねオツムの中は大丈夫だったからよかった
まだまだ・・お出かけは気をつけなきゃだめだわぁ~~

。。。話が迷走したけれど・・
そんなんで車で行くことにした

茉莉恵の心臓は順調になっているそうで
しばらく薬はお休みです
塩分のある食べ物には気をつけてとの事
《パンとか》《おせんべいとか》・・・・って
先生・・・人のたべるものじゃろが・・
私をお見通しのお言葉・・
フードのみで頑張ろう~
無理に処方食を上げても 拒否したら
反って良くないし・・かわいそうだからといっていた
ホッと~しました
フィラリアのお薬ももらってきたから
再来週あたりに 予防注射だわぁ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

天ママ、疲れてるんだねぇ。
貧血だね。
室外と室内の温度差とかあるから気をつけなね。

茉莉恵ちゃん、心臓、落ち着いてきて安心したね。
処方食はマジで不味いらしいね。
モモもアレルギーの処方食(缶詰だったけど)を食べさせたから、市販のカリカリ・缶詰は食べなくなったよ。
今の手作りご飯に辿り着くまで、長かったよ。
天ママも手作り食にするかい?
まとめて作って、二人分を1回分ずつに密閉容器に
入れて冷凍すると食べさせる時にチンすれば良いから
簡単だよ。
うちは合鴨→鶏肉(生意気でスーパーの安売りのは
食べないし、胸肉よりモモ肉だった)→牛スジ→レバー
になったけど、豚レバーが一番喜ぶよ。
ほぼ毎日完食だよ。
レバー・キャベツ・にんじん・かぼちゃ・ピーマン
それにパスタとプチトマト。
メインは1日1食だけど、日常はカリカリを置いて
あるから、食べたい時におやつ代わりになってるけどね。

マミィ | URL | 2007/06/17 (Sun) 13:49 [編集]


毎朝、関東の気温もチェックしてるけど
熊本より暑かったりするね。
これからお出掛けの時は充分気をつけてね!

茉莉恵ちゃん、お薬飲まなくてよくなったんだねぇ~♪
先生も天ママのコト、よく解ってらっしゃるっ!(≧∇≦)ブァッハハ!
ドロシーに気をつけなくっちゃだね(^_-)-☆

後になっちゃったけど…
お義父さまのご冥福を心からお祈りいたします。

ちゃちゃ | URL | 2007/06/17 (Sun) 20:42 [編集]


マミィへ

手作り食・・おさぼりしているなぁ
歯が無い子達だから 少しだけふやかしてあげているよv-509
心臓には塩分がだめなんだって(カリウム)
お野菜だけでも煮てあげたらいいね
少し・・づつまたはじめようかなぁ~

モモちゃんイヤイヤご飯だったものね
いまはカリカリも食べてくれるようになって
良かったよね(^^)v
それにしても~~~
マミィは人もわんにも 本当にまめなご飯を作っているなぁ~v-354
今の(前も・・かも)ご飯が何より作るの苦痛なんだわぁ・・・おじさん化してるよ

天使たちママ | URL | 2007/06/17 (Sun) 23:37 [編集]


ちゃちゃさんへy

暑いよね・・・v-278
私も熊本の天気をいつも見ているよ
おっと~!とかあやや~とか朝から独り言いいながらv-411
茉莉恵・・・
お薬お休みになってよかった~
本当は風邪だった??と聞いてみたけれど
「ちゃう!」らしい・・
自然派の先生だから きっと様子見にしてくれたのだと思うよ

義父にお悔やみを頂ありがとうございます

天使たちママ | URL | 2007/06/17 (Sun) 23:41 [編集]


天使ママ 具合が悪いのかと思ってたんだけど・・
お義父さま 残念でしたね~
お悔やみもうしげます。

疲れが出たのね
無理しないで養生してね

私も 今ダラケ中なので 子供たちのご飯はフードのみ
ばあちゃんがいないと 間食しないので食べるのよ。
中の子は楽だ~~~~~v-218

yumeko | URL | 2007/06/18 (Mon) 11:36 [編集]


こっちは今日はv-279だよ。
まだ身体が本調子でないから、無理しないでね。
でも病院で倒れて良かったね。良くないか・・・i-182

茉莉恵ちゃん良かったね。
お義父様が見守って下さったんだね。

天ママも無理しないで、ぼっちぼっち一歩ずつe-276e-276

オツムをオムツを読み間違えたわたひ。
お目々もオツムも心配だわ~。

キョン | URL | 2007/06/18 (Mon) 17:21 [編集]


yumekoさんへ

お返事がおそくなって・・本当に・・_(_^_)_
父にお悔やみをありがとうございます
大往生と言われる年ですが やはりちと寂しいです

ご飯完食なんだね
お母さんがいないから 間食せずに
ご飯だけが~~なんだね
うちの子も 母が来ると ひっきりなしに
ばぁーちゃんと子供たちは口を動かしているから
フードみると・・イヤイヤ!!と口を肥やしてしまうよ
はっはっは~^m^

天使たちママ | URL | 2007/06/20 (Wed) 20:09 [編集]


キョンさんへ

大丈~~夫です
私も自分でオツムと書いておきながら
オムツとよみ
はっははぁ~怪しいなぁ
まぁ・・オムツでもそろそろの年頃になってきましたから~

ウン・・茉莉恵 良かった
義父と天敵だった茉莉恵だけれど
義父が守ってくれたのかもしれない

天使たちママ | URL | 2007/06/20 (Wed) 20:13 [編集]


 
