angel poodle

スポンサーサイト


PageTop

地震

新潟県で大きな地震があった
父の実家が新潟です
地図で調べてみたら 柏崎市からは離れていました
TVを見ていて お亡くなりになった方 
倒壊された方・・ お怪我をされた方
心からお見舞い申し上げます

心が痛みます
地震の本当の恐さを幸せなことに体験したことの無い私です
それでも・・体が軋むような痛さを感じます

            

今日は少し涼しかったので
思い切って 木の伐採(これはじじ)と庭(前面のみ)草取りをした

家の中ではきゃ~きゃ~わんわんと泣き声がする
反ってお留守番より悪いかも・・
だって・・声や気配が感じるものね
じじは門を閉めて 庭に出そうとしてけれど
木の枝で目を怪我しても・・
草取りというよりは 土ごと掘り起こしたような ドロドロな庭に出しては
こりゃ~大変との中にいてもらった
今日はいい子で お漏らしさんもしないで待ってられましたぁ

marie



airi

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自然災害が続くよね。
新潟の震災はニュースの映像を観て驚くばかりです。
熊本も活火山を抱えているので要注意だわ。

お庭の手入れをしたの?
お隣のお義父さまの事を想いだしました。
お盆に帰ってらしたら驚かれるわよぉ~^m^

ちゃちゃ | URL | 2007/07/17 (Tue) 21:33 [編集]


お父様のご実家が新潟だったの?
うちも祖父が新潟の見附とか言うところ。
(赤坂じゃないのが惜しいんだけどね。)
被害は無さそうだわ。
早く復興して、元の生活に近い状態に戻って欲しいね。
こんな時に、無駄に税金を使ってる政治家さん達に
頑張ってもらいたいもんだわね。

天ママ、じじ様と仲良く庭仕事してたのねぇ。
も~~、なんだかかんだって言いながら、良く働いて
くれるじじ様じゃない。羨ましいじょ~~。

マミィ | URL | 2007/07/18 (Wed) 01:00 [編集]


地震・・怖いよね
お父様が実家が新潟だったなんて・・地震のことを知った時にはびっくりしたでしょう
一日も早く、みんなが元の生活に戻れるといいね
台風に地震、災害が続くとニュースを見るのも辛いわ。。。

我が家もついこの間、草むしりしました~
雨が降るたびに元気になるのは庭の雑草たち・・・
雨の合間にガツガツ抜いてやったぞっ!!
これでしばらくは安泰だけど、おかげで私の腰が悲鳴をあげておりますわ(|||_|||)

まるもも | URL | 2007/07/19 (Thu) 00:00 [編集]


ちゃちゃさんへ

うん・・熊本は活火山があるものね・・
心配です
天災は本当に怖いと思いますね

くさとり。。あはは~義父も驚くと思うよ
「義父の世話にばかりなっていた私が
するなんて・・褒めてくれるかな?

天使たちママ | URL | 2007/07/19 (Thu) 01:20 [編集]


マミィへ

マミィのお祖父さまも新潟?
被害が無く良かったですね
父の実家も新潟市だったので 被害は出ていないようです 
柏崎の方は本当に辛い現実です
出来るだけはやく復興できるように
被害にあわれた方へ少しだけでも心のケアが
出来ますように・・と願う気持ちです
予算・・予算・・と大きく取っているものを
復興に使って欲しいね~~~~

天使たちママ | URL | 2007/07/19 (Thu) 01:26 [編集]


まるももさんへ

台風から・・地震・・
天災はほんとうに防ぎようも無く
恐いですよね・・
地震の後・・いつも雨が強く 土砂崩れの心配をニュースで聞くように気がします
追い討ちを掛けられているよに 辛いですね

まるももさんも草取り?
腰痛??
同じです~~~~ぅ
ばぁーちゃんが腰を曲げてヨチヨチあるきになり
もう~~完璧なv-508の出来上がりです

天使たちママ | URL | 2007/07/19 (Thu) 01:30 [編集]


 
