angel poodle

スポンサーサイト


PageTop

茉莉恵

土曜日(13日)の夜中にヒューンヒューンという咳をしていた
日曜日は午前中しか病院がやっていないので
朝起きて 病院へ

心臓からくる咳とのこと
小型犬に多くが心臓を年とともに患う事が多いといわれたが
里奈のこともあり
心配で・・・・
前回見ていただいたときは 四段階の1だったが
今回は2になっているという
お薬を始めることにした
食事にも気をつけなきゃ・・
つい・・つい・・欲しいといわれるとあげてしまっていた
私の食べるものも・・心を鬼にして・・あげないようにしよう
じじにもよーーーくいって聞かせなきゃ

14日薬エースワーカを夜寝る前に服ませる。
夜に咳が出ることなくよく寝ていた
よかった・・

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アチャ~~

天ママ、ドキドキしちゃったね。
うちのモモも時々、鼻水が逆流したようになって
ゼ~ゼ~って言うよ。
マミィは、すぐにモモの鼻をすするんだわ。
うちの場合は、それですぐに止まるんだけどね。
でも、この間、お散歩してた時になって...やっぱり
モモもそろそろ心臓かなぁって思った。
でも、すぐに治まって(アンが手馴れた様子で、首の後を鼻先で
トントンしてた)何事も無かったかのように、元気に先頭立って歩いてたよ。
最近は、散歩に行っても帰り道になると歩きがゆっくりに
なってたんだけど、先週はスタスタ歩いてた。
運動不足なんだろうねぇ。
茉莉恵ちゃんにも長生きして貰わないとね!!

マミィ | URL | 2007/10/15 (Mon) 22:43 [編集]


マミィへ

モモちゃんも歩いていると ケッケってする?
リードが喉に当たってなることもあるけれど
そうそう~背中や首の後ろをトントンすると楽になるみたいだよね
ナイスアンちゃんv-424

里奈の事があってから 少し神経質になっている気もするけれど・・・
怖くてね・・
薬を服ませ始めたら 少し夜はケンケンしないでよいみたい・・
心臓の血流の流れをよくする薬みたいよ
長生きしてもらわないと・・
母と・・茉莉恵・・がんばって欲しいよ
いま・・堪えるもの・・・わたひぃ

天使たちママ | URL | 2007/10/16 (Tue) 19:38 [編集]


NoTitle

茉莉恵ちゃん 今はお薬が効いているのかな?
こちらまで胸が苦しくなるね。

くるみも時ケッケッと、言っているときがあるよ。

太りすぎはよくないよね。
だから・・・避妊手術迷っているの。
疑似妊娠もしないので、多分このまましないと思うけれど、、、。

紅葉今年は遅れるそうだよ。
でも急に寒くなったら、どうなるか分からないけれどね。
風邪引いたらあかんで~~。

キョン | URL | 2007/10/16 (Tue) 20:41 [編集]


NoTitle

あれ?
昨夜コメント書いたつもりだったのに…(^^ゞ

ワンも人間と一緒で年を取れば色々出てくるね(-_-;)
かんなも心臓がちょっと心配なんだけど…
今のところサプリで頑張ってまふ。
腰も心配だけど色んな症状にもお付き合いしましょ…
と^^;
仕方ないもんね。

ちゃちゃ | URL | 2007/10/16 (Tue) 21:32 [編集]


キョンさんへr

はーーい・・です・・
土曜日に母のところのボタンやら芍薬をほりほり農作業して疲れたのか喉が痛くなり熱を出してますv-409
読み逃げサン(携帯)ですまなかった

くるみちゃん元気復活×10v-230
よかっったね~ ホッとしてます

紅葉・・どうなんだろ・・
ここのところ寒いけれど・・
日程はもう変えられないから どうぞ~紅葉してと願うよ
どこを回るか・・まだ決めてないよ
服も・・想像がすかないわたひです

天使たちママ | URL | 2007/10/16 (Tue) 23:50 [編集]


ちゃちゃさんへ

かんなちゃん 腰どうですか?
こちらも読み逃げでごめんね
>具合悪いのにお散歩なんて・・・
なんて・・私は思わないよv-415
私もね ドックスリングを作ったきっかけは・・
暖かくなって・・私の体もしっかりするころになったら
お散歩について来れなくなっていた里奈を
スリングに入れてお散歩するつもりだったんだ~
だって・・あんよは大変でも公園の空気は吸いたいものね
じきによくなるよね
温かね~v-344

年をとってくるといろんな事あるけれど
気長に付き合って いつまでも仲良し家族で暮らしたいよね

昨日の・・消えてしまっていた??
ごめんね

天使たちママ | URL | 2007/10/16 (Tue) 23:57 [編集]


NoTitle

心臓が悪くなってしまったのですね
これから寒くなったら 温度差に気をつけてね
お散歩も 温かい部屋から 急に寒いところとか行かない方がいいからね
シニアになると色々ありますが 心臓が悪くても皆頑張っているから 天ママも頑張ってね
ミッキーのことでは心配かけました

Kiyomi | URL | 2007/10/17 (Wed) 09:16 [編集]


kiyomiさんへ

ミッキーちゃん
今日はお庭に出られてよかったね
心配したよね

茉莉恵も・・とうとう・・お薬を服むことにした
薬・・抵抗があるけれど すこしでも楽にしてあげたいしね
薬を飲んでいるから 夜はよく寝ています
心配を掛けてごめんね
がんばるよ~
しっかり・・ミッキーちゃんについていくからね

天使たちママ | URL | 2007/10/18 (Thu) 01:41 [編集]


 
