angel poodle



PageTop

びょういん・・・・

最近・・すっかり寒くなったからか・・
夕方ころから 咳が出る茉莉恵・・
夜中に茉莉恵の咳で、私も目が覚めて
背中を擦ってあげることも・・多くなった

お薬は明日の木曜日まであったが
明日は病院が休みということもあったので 今日行ってきた

亜衣莉だけ家に置いていくのも かわいそうに思い
亜衣莉を ドックスリングのなかにしまって
車で行ったのだが
興奮美味の亜衣莉は 乗り出して今にも落ちそうに病院の中に入ったよ
なのに・・診察室に入って 先生に茉莉恵の診察が始まったら
おくふか~~~く潜ってしまったわぁ


肝心の茉莉恵の診断ですが
心臓・・進んでいるそうです
外で遊んでいると ピョンピョーンと跳ねて元気に見えるのになぁ・・
心音を聞かしていただいたら

正常はドクゥ ドクと二拍打つところ
異常(血液の逆流がある場合)どぐ=ザ=ザ=ザ=と一拍が尾を引く感じです

お散歩を控えたほうがいいのか?
トリミングはどうしたらいいのか?を聞いてきました

お散歩は本人が楽しく行きたいなら 構わないそうです
トリミングは やはり・・長時間になると負担になり疲れさすとの事

・・・・ここのところの茉莉恵の様子を見ていて
私も考えてましたが 今度の14日をできるだけ最後にして
TOPも短く切って ママさんにしようと思っている

がんばってもらわなきゃ やっと・・先月14歳になったんだものね


もうひとつの・・びょういんは・・
なんだかわからないと・・リカバリをする私
昨夜子供が帰ってきてもやっていたら


「また・・やっているの?」
「私なんて一度もやったことないよ・・」
『ママ~人生は初期化できないんだよ』だと・・

でもなんとか・・リカバリおわったぁ~~


この三日間 ランチ・・ランチ・・と出かけたよ
月曜は映画『マリのと子犬の物語」
火曜日は家のそばでフレンチのランチ
そして・・今日は千葉の加曾利というところで《優雅亭盛山》
和食の創作料理のような・・プチ懐石ランチで美味しかったぁ
写真は・・ないけれど~えへ(#^.^#)
楽しい~おともだちとのおしゃべりと食事
あとは・・家族のクリスマス以外残ってないなぁ
そうじ・・・・やらなきゃ・・・・


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

茉莉恵ちゃん コンチのカットから変更して
家でも出来る短めにしてもらったら 負担が少なくなるよ
心臓は 寒い時期も気をつけてあげないとダメだよ

寒い日は暖かくして 外に出るときは急に出ないように・・・
気をつけてあげてね

Kiyomi | URL | 2007/12/13 (Thu) 18:31 [編集]


NoTitle

この前、お庭で遊ぶ茉莉恵ちゃんはとても元気に見えたのにな…
長年結ってたトップを切るのは淋しいだろうけど
茉莉恵ちゃんの負担を軽くするためには仕方ないよね。
でもトップ切った茉莉恵ちゃんはきっと若返るだろうな♪

かんなの誕生日にお祝いとカードをありがとう♪
11歳もなずなとガウガウ合戦頑張りま~す(▽ ̄ v)
コメント欄にお礼でゴメンなさい(^^ゞ

| URL | 2007/12/13 (Thu) 19:24 [編集]


NoTitle

心臓の音、聞いたときはやはりショックだよね。
茉莉恵ちゃ~ん 元気玉送り続けるから頑張ってね。

亜依莉ちゃんは診察なかったのよね、よかったねぇ。

茉莉恵ちゃん 話しかけながらのママカットが いいのかも知れないね。
心臓にはストレスが悪いものね。
スローライフで天ママと一緒に、歩んでいって欲しいわ。

天ママもストレス解消してきたのね。
天使ちゃん達の為に、元気でいないとね。
ほんで、、、じじ様より長生きしようね。

「マリと子犬の物語」山古志村のお話しだったよね。
ぉんぉん・・・だったのね。やっぱり・・・。えへっ

キョン | URL | 2007/12/13 (Thu) 22:17 [編集]


NoTitle

叔母の家のポメちゃんも今年14歳になりました。
昨年から心臓のお薬を飲んでいます。
咳き込むというより、ゼーゼーしている感じがします。
でも、元気です。
もうほとんど歯がないのに
一生懸命ごはんを食べています。
ほんのちょっとですが、毎日散歩に行っています。
ポメだからカットに時間はかからないけれど
毎月トリミングにも行っています。

茉莉恵ちゃんも元気で頑張って!
天ママも頑張って!

「人生は初期化できない」
悪魔ちゃんの名言に座布団1枚差し上げたい!
そして、リカバリできないなら、私はこのまま突っ走ります。

天ママ、良いことを教えてあげましょうか。
あのね、大掃除なんてしなくても、お正月さんはちゃ~んと来てくれるのよ。
知ってた?

みと | URL | 2007/12/14 (Fri) 10:18 [編集]


姿って…なんだろ

姿って…なんだろう…?

BlogPetのみゅ♪ | URL | 2007/12/14 (Fri) 11:01 [編集]


Kiyomiさんへ

返事が遅くなりm(u_u)m
茉莉恵…ペットコンチにしました
軽くなって お風呂も乾かすのも楽になりました
負担を少しでもなくしてあげないと…ですね
アドバイスをありがとうhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">病気とうまく付き合っていきますね
色々教えてくださいm(u_u)m

天使たちママ | URL | 2007/12/16 (Sun) 02:29 [編集]


NoTitle

茉莉恵ちゃんまだ14歳i-197 若いよi-197 シェリも13歳半で頑張ってるから、お互いにがんばろうねi-184
シェリもボディは3mmバリカンにして、なるべく早く乾かせるようにしてるよ。
茉莉恵も短くしてもらってママに洗ってもらってねi-179

香織 | URL | 2007/12/16 (Sun) 16:25 [編集]


ちゃちゃさんへ

お返事が遅くなりごめんなさい
改めましてhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
かんなちゃんお誕生日おめでとうhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
愛くるしいかんなちゃん 姉妹仲良く 素敵な一年になりますようにhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
茉莉恵ね…トップを切ったら、里奈にそっくりhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
切るの淋しい気持でしたが負担が減るからねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
サッパリして可愛いです( ̄ー ̄)

天使たちママ | URL | 2007/12/17 (Mon) 00:19 [編集]


キョンさんへ

お返事が遅くなりごめんなさい
茉莉恵…病状が進んでいるってhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
朝晩の薬にほとほとイヤになっている茉莉恵です
「いい子ねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">長生きしてねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">頑張ろう」と言って聞かせて服ませているけど
少し嫌われてますhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も先週は美味美味い三昧をして…疲れて…寝込んでましたhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも楽しかったよ
マリと子犬の物語
号泣http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">しました
http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ビデオがおすすめhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">かな

天使たちママ | URL | 2007/12/17 (Mon) 00:30 [編集]


みとさんへ

遅くなりごめんなさい

ポメちゃんも頑張っているのですねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
茉莉恵も のんびり楽しい犬生活をと思いますhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
カットして 寒がりになったよ
暖かくお洋服来て 散歩も暖かい日は楽しみますねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
大掃除http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
綺麗なカレンダーを飾り(だけ)して
明日…と言う新年を迎えますね( ̄ー ̄)http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

天使たちママ | URL | 2007/12/17 (Mon) 00:36 [編集]


香織ちゃまへ

遅くなりごめんなさい
シェリーちゃんは茉莉恵の一個しただね
肝臓の調子は良いですか?病とは上手に付き合っていかなきゃだね

ぽっぷんの分も元気に長生きしてほしいねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
茉莉恵カットして 寒がりになったよ(-_-;)

天使たちママ | URL | 2007/12/17 (Mon) 00:45 [編集]


 
