angel poodle



PageTop

メタボ・・・・

昨日 茉莉恵の心臓の薬を貰いに病院へ行った
心臓は ぼっちぼっちのよい動きと音との事
咳を完全に止めることは出来ないけれど
様子を見ながら 一日一錠

メタボなのは・・茉莉恵でなく亜衣莉
先日姪っ子が又亜衣莉のおっぱいちゃんの横のしこりを見つけ
先生に診てもらった
まだ・・小さくて 急激に大きくならないならば・・
前回も良性だったので 心配はないのでは・・とのことだった
でも・・小さければ局所麻酔でも取れると事でもあった
ん~~考えものだわぁ
その話から・・2年前に入れたインプラント(避妊)の話になった
もう一度・・入れなおすか?
薬の効力はもの無いと思うが 入れたままでも差し障りは無いとの事
ここで・・やっと・・メタボの話になるけれど・・(遠回り名話じゃ~~)
太りすぎの亜衣莉だから このままインプラントを入れていくと
ドンドン・・体重増加になる恐れもあるし・・(インプラント=メタボではないよ
年も考えて そろそろ・・体重にも気をつけていかなきゃ・・
食の見直しをしなさいと言われたよ
最近は自らのドロシー以外は
茉莉恵の子ともあるから 人のものは食べさせていないのだけれど
今までのANF(フード)をあまり食べてないので
ユカヌバに変えていた・・・どうも・・美味しいだけあって カロリーもあるのかな?

すっかり横着して手作りをやめていたけれど
根菜中心のご飯に変えなさいと・・
あと・・糸こんにゃくなどを微塵にして炒めてあげたりすると
カロリーも無く 満足度がアップするとか・・・

はぁ~メタボの私・・・

20080112182829.jpg


食いしん坊なのよ~「亜衣莉はぁ~」

20080112184924.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

インプラント。。。
もう2年になるのね。何度も入れていたら、体内に溜まっていくのかな~。

糸こんもいいの?こんにゃくはダメかと思っていたよ。

くるみはアボダームを食べているの。
美味しいらしく「もっとくれ~」と、、、お陰でずっしりと重く、3.5㌔になっちまったぜ!
それプラス野菜や魚、鶏肉の炊いたものを少し。。。
ゲブッて言っているときがあるから、食べ過ぎだと思うの。

キョン | URL | 2008/01/12 (Sat) 20:18 [編集]


ちっちゃな亜衣莉ちゃんだから体重増加には気をつけないといけないのかな。
抱っこさせてもらった時は軽々~~だったのにね。
ダイエットにはおからも使うといいと思うよ。
おばちゃんと一緒にダイエット頑張ろうね(▽ ̄ v)
…って、、
ちゃちゃは決意だけで実行できないけど( ̄∇ ̄;)

ちゃちゃ | URL | 2008/01/12 (Sat) 21:34 [編集]


キョンさんへ

インプラントはね2年に一度入れ替えるんだよ
でも・・このまま次を入れないなら・・
埋め込んだままでも害はないらしい
亜衣莉・・子育てするから入れていたけれど
あかちゃんは関係ないし・・入れると太るし・・
様子を見て また子育てが酷いようなら 入れ替えようかなと思って

そうでしょ~~糸コンなんていいの??と思ったよ
でも先生がいいといっていたよ

今日も・・ご飯~~って泣いているよ
どれだけ食べればいいのじゃーーー??

天使たちママ | URL | 2008/01/13 (Sun) 00:00 [編集]


ちゃちゃさんへ

ちゃちゃさんに会ってもらったときはベストだったのかな?
あれから・・1.5倍にはなったよ
くびれなんて無いよ
しこりが出来て先生に診てもらうときも
「あれ??あれ?」って肉に埋もれてわかりづらい

ダイエット・・こちらさんも口だけだしーーー
おからね うん~がんばってみる
年をとって来ると 太りすぎは余病をよぶといけないからね
せめて・・・1.8を目標だね
ふ~~~遠い道のりじゃ

天使たちママ | URL | 2008/01/13 (Sun) 00:03 [編集]


インプラントは反対!副作用が強すぎる。
これは病院勤務してた香織からの忠告だからね。
実際シェリも入れていて、子宮蓄膿症になってしまったからね。
やめておいて~!!!

乳腺腫瘍は局部麻酔でも全然大丈夫にとれるからね!

香織 | URL | 2008/01/13 (Sun) 21:18 [編集]


angel mo

angel momが削除したの?

BlogPetのみゅ♪ | URL | 2008/01/15 (Tue) 11:21 [編集]


我が家は完全にお手上げ~~~~!
私がいくら言っても ばあちゃん聞く耳を持たなくて
朝となく 昼となく 夜となく 寝る前まで
何かを食べさせてる!
そうしたら全員がばあちゃんの部屋で寝たがる!
おげで全員デブ・・重いよ~
ばあちゃんを放り出すわけに行かないからね~
体重計る気もしなくなった。
困ってるんだわ~~~~

yumeko(おにはは) | URL | 2008/01/15 (Tue) 20:05 [編集]


香織ちゃま

うん・・インプラントね
副作用が多いの?
亜衣莉は特になかったかけれど・・乳腺腫瘍もそのせいかな?
局所麻酔のほうが負担が軽くていいね
ありがとう

天使たちママ | URL | 2008/01/17 (Thu) 22:58 [編集]


yumekoさんへ

ダイエット・・・
家も母がネックじゃよ
この子達のために 探してまで
「あれ?たべる?」「これたべる?」と
そんなものまでか~~~ぁと思うものまでこっそり食べさせようと思っているよ
ばぁばぁの楽しみみたいだよ・・トホホ

今回亜衣莉の体重は
あまりの見た目に驚いた先生が 計ってみようか??と
「これは、すごーーーい!!!!」といわれたよ
健康ならしいけれどね 
ふとちょも可愛いうちはよいよい♪ということなんだがね

天使たちママ | URL | 2008/01/17 (Thu) 23:02 [編集]


お久しぶりです。
ルナ、今日で7歳になりました。^^
早いですね。そろそろ、シニアー用の食事に変えなきゃいけないのかな?
などと思っています。


madoka | URL | 2008/01/22 (Tue) 20:25 [編集]


madokaさんへ

ルナちゃんhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お誕生日おめでとうhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
七歳になったのですね
楽しくしあわせいっぱいの一年になりますように☆

そろそろシニア食?
わんは早いですねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ルナちゃんはダイエットに成功http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">したのですよね
見習わなきゃhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">です

天使たちママ | URL | 2008/01/23 (Wed) 01:14 [編集]


天ママァ~先日はありがとう!
今頃 コソコソ出没の 相変わらずスローモーションのいちご母です
アセアセ...A=´、`=)ゞ
亜衣莉ちゃん メタボってかぁ~?
さすが!いちごと親戚さん(* ̄m ̄)プッ
いちごも パツン!パツン!だよ
ゆめちゃんと同じ大きさなのに 体重は1キロも多いし・・(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
亜衣莉ちゃんは何でも食べる派かな?
いちごの成功したダイエットは赤鶏の胸肉の挽肉と もやし おから 後は適当に
根菜を入れて作ったご飯の時が一番減量できたよ
(白米は太るよ)
今は二人ともドックフードになって楽チンしてます
あのね いちごは何でも丸呑み状態の早食いなんだけど
ゆめちゃんは ゆっくり よーくソシャクして食べています
そこが違うのかもね~
私も早食いだから・・・・いちごと同じだわ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

いちご母 | URL | 2008/01/24 (Thu) 02:40 [編集]


いちご母さんへ

なんんとお間抜けな亀レスでごめんね
先日は~おじゃまさま~でしたぁ
えへ 今年はぜひ会いたいですね

亜衣莉はメタボだよ~~先生にも驚かれるほど
いちごちゃんもパッツンパッツン?
亜衣莉も怪しい~大きさだよ^m^
手作りがんばって??ん??ぼっちぼっちいい加減だけれど
がんばっています

ちょっと・・ばたばたしてPCを開けないでいてごめんね
こんなわたひを今年もどうぞよろしく

天使たちママ | URL | 2008/01/27 (Sun) 23:52 [編集]


 
