angel poodle

スポンサーサイト


PageTop

辛そうな・・亜衣莉です

2・3日前から鼻がグスグスしていた亜衣莉ですが
茉莉恵の病院のときにお話だけを聞いてもらっていて
たぶん・・アレルギーかな?といわれていたの

でも昨夜は辛そうにお布団を出たり入ったり・・
鼻がグズグズすて呼吸が苦しそう・・

今朝一番で病院に行ってきました
熱は 38.2℃・・・平熱です
くしゃみ・・鼻水が出ます
ズビズビというので苦しそう
食欲  あり

アレルギーかな? 今は花粉の時期にアレルギーを起こすわんちゃんたちもいるとか?
「え~~~動物が??」という気持ちですが・・・
抗ヒスタミン剤にのみ薬を7日分出していただいた
服ませて様子を見てみよう・・
でも・・鼻呼吸の犬は苦しいよね・・可哀想に

わんの鼻炎とか・・アレルギーのことを
知っている方がいたら 教えてください

心臓のほうも 少し雑音が聞こえるから
お薬を始めたほうがいいかも・・・て
8歳から心臓の薬・・やら・・・
今まで里奈も病院にあまり縁が無かったほど健康できたから
8歳からというと・・なんだか長生きしてほしいのに・・不安になる
そんなことを口から洩らしたら
先生も「亜衣莉は小さいからね・・・・・。。。。」と
体力も・・鼻腔も狭いし・・・辛いだろうな・・・
お薬が効いて 元気になってね


IMG_2320-s.jpg
  


 IMG_2322-s.jpg



IMG_2323.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

亜衣莉ちゃん、辛いねぇ。
そしてそのズルズルの音を聞いてる、天ママも辛いね。
うちのモモは時々、鼻水が逆流したみたいにブヒ~ブヒ~ってちょっと辛そうな
時があるの、そんな時はすぐにモモの鼻水を吸ってあげてる。
すぐに楽になるみたいだよ。
後、アンもモモの首の下の肩甲骨(?)のあたりをトントントンって鼻先で
叩いてあげるから...きっと、マミィ達がいない時はアンがそうやってるみたい。

マミィ | URL | 2008/02/12 (Tue) 23:56 [編集]


亜衣莉ちゃん、可哀想に。
私はその気持ちが痛いほどわかります。
花粉症、辛いです。
でも、一過性の鼻炎症状の場合もあるから
お薬を飲みながら様子を見てね。
頑張って!
参考になるかどうか判らないけれど、↓は
動物のお薬のことが書かれています。
http://www.vm.a.u-tokyo.ac.jp/yakuri/animaldrugs.htm

みと | URL | 2008/02/13 (Wed) 20:50 [編集]


かんなもモモちゃんみたいにブヒブヒって事がよくあるの。
食事前の興奮状態では毎回…
そうかぁ~鼻水を吸ってあげればいいのね。
マミィさんありがとう!
亜衣莉ちゃんはクシャミもだからそのブヒブヒとは違うのね。
ワンコの花粉症は聞いた事があります。
お薬で改善されるといいね。
ちっちゃな亜衣莉ちゃんだから余計かわいそう。

ちゃちゃ | URL | 2008/02/13 (Wed) 21:45 [編集]


お大事にしてネ

こんばんは=^-^=
亜衣莉ちゃん。。辛そうだネ・・・
どうぞお大事にしてネ。。。!

SAORI | URL | 2008/02/14 (Thu) 00:08 [編集]


マミィへ

鼻を吸ってあげると 楽になるのね
首筋を軽く揉んであげると楽なようでねるよ
モモちゃんとアンちゃん♪仲良しに助け合っているんだね
健気で可愛いよ(o^o^o)

天使たちママ | URL | 2008/02/14 (Thu) 01:04 [編集]


みとさんへ

お薬のアドレスありがとういろいろ見てみますね
花粉症は辛いよね~
私はなぜか長年患っていたのに、軽くなりました。
代わりにカユカユです…これは可齢によるものかな〆▽▽

ご心配をおかけしてm(__)mいつもありがとう

天使たちママ | URL | 2008/02/14 (Thu) 01:13 [編集]


ちゃちゃさんへ

アレルギーとは困ったものです
でも恐い病気でないかと不安でしたが 熱もないから薬でがんばるよ
家も興奮するとブヒブヒいうよ  これも辛そうで(*_*)可哀相になるよね
しばらく…痩せるのはお預けして 体力つけさすね
ありがとう

天使たちママ | URL | 2008/02/14 (Thu) 01:20 [編集]


SAORIさんへ

きゃ♪SAORIさん(*∧-∧)♪
ご心配をおかけします
夜寝るときが一番ひどくなり 私も亜衣莉も寝不足ですが 頑張るね(^^)v
薬が効いてきてくれると、いいなー

天使たちママ | URL | 2008/02/14 (Thu) 01:27 [編集]


 
