angel poodle



PageTop

聞くも涙・・語れば怒り・・ってね

旅行中のお留守番の茉莉恵と亜衣莉のことをくれぐれも頼んで行ったのに・・・
茉莉恵の薬は
朝晩だいたい同時刻に半錠づつ・・・
当てにならない 大人だから
袋に日付 朝・・何時に誰があげたチェック  夜・・・・・

説明書きに 一錠を半分に割り 朝・・半 夜・・半と書いておいた

これってかなりしつこいくらいの説明で 完璧

13日は無事に娘があげてくれた・・
14日の朝も娘が半錠あげてくれている・・・
・・・・。。。。。・・・・15日夕方に帰ってきて 夜あげるときに半錠残っていたから
ばっちり!!とおもいけりゃ~~

娘が『もう・・反省しているから 怒らないでね」と
その言葉を聴いて・・起こらない出来事で無いと思ったけれど
そ~~~ぉお察しのとおり
じじーーーーが14日の夜に1錠あげたらしい
「茉莉恵が死んでしまったら どう~せきにんとるんっじゃ!!
  「じじが死んで詫びても 許さない!」と叱責をうけたのに
この場におやんで じじは・・
「元気そうだから大丈夫だ!」
「そんなことは書いていかない ママが悪い」と逆キレ

「ばかったれ!~~ここに書いてあるでしょ~~」と言われたら

「ママには絶対言わないでくれ」と隠蔽しようとした

そして・・もうひとつ・・やってくれていた

15日の日に私が台所で洗物をしていて
バランスを崩した ボールがガシャ!と音をたてたら
ヘラヘラ~と「美味しいもの~ほちーーなぁ」と思って居た
亜衣莉が 一目散に逃げた
逃げ方が尋常でないか 
「簡易裁判をした
そしてこの案件についても じじーはヘラヘラ~~~して
「アイちゃん おなべの蓋が 上から降ってきて 頭ゴツンしたんだよね~~」・・・て
ここから~「○衣だって・・こーーだった」
      「○衣は 一緒に寝てあげずに 電気を着けぱなし・・」
「朝に2人はぽつんとソフェーに居た」だの・・・
告げ口するわぁ~~するわぁ~

あまりにずさんで こんな恥ずかしいblogを書いて・・・


家には~~まともな奴はいないのかなぁ~~

この中で無事に居てくれてありがとう~’sたち


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

旅行って…なんだ

旅行って…なんだろう…?

BlogPetのみゅ♪ | URL | 2008/04/19 (Sat) 09:13 [編集]


くすくす

笑っちゃいけないと思いつつ...笑ってしまう。
あ~~、腹イテ~~~~v-411
しっかし、じじ様、予想通りだねぇ。
これが、パーフェクトだったら、それはそれでまたムカつくよ。

やっぱり...子育て及び、家事は普段から飴とムチで仕込んでおかないとダメって事だよね。

うちなんかさ、10日間、パパがモモアンのお世話は当たり前、洗濯、掃除とすべて背負って、何とか踏ん張ってたのは...お小遣いたっぷりと与えておいたからだよ。
1日5000円貰ったら、それは働かなきゃなんないだろうさね。
帰宅して、モモアン、パパにベッタリかと思いきや、やっぱりマミィにベッタリで...ひゃひゃひゃv-425

それにしても、亜衣莉ちゃん、災難だったねぇ。

マミィ | URL | 2008/04/19 (Sat) 11:12 [編集]


NoTitle

えっ?マミィさんちのパパさんは1日5000円?!
ちゃちゃがお留守番に行けばよかったぁ~(笑)

家も1日くらいならいいけど心配だな…
今から飴とムチで仕込んでおかなきゃ~☆
じじ様、シュンとしてるんじゃない?(爆)

ちゃちゃ | URL | 2008/04/19 (Sat) 19:52 [編集]


NoTitle

じじ様、天ママのブログネタまで作ってのお留守番、ご苦労でひた。
ある意味、命を張ってのお留守番でしたね
でもちと往生際が悪い!?へへへ

しかし、天ママも詰めが甘い。。。
ちゃんと半錠にしていかないと、天ママともあろうお人が・・・。

亜衣莉ちゃんや茉莉恵ちゃん達が喋ったら、こんなことでは済まなかったかもv-12

キョン | URL | 2008/04/19 (Sat) 19:59 [編集]


NoTitle

色々あったのですね
でも家族がいるから出かけられるし 皆にご苦労様と
とりあえずは言っておこう~~
しかし薬の量は間違えたらダメだよね

マミィのお家の留守番私も行けばよかったな

Kiyomi | URL | 2008/04/19 (Sat) 21:50 [編集]


NoTitle

ドキドキv-399&カーッ!v-412としたでしょう?
量を間違えたのは怖かったけれど
でも、じじ様に「お薬を飲ませよう」という気持ちがあったことは確かで・・・
うちのおとうよりずっと面倒見が良いです。e-278

みんな元気でお留守番出来て良かったです。
天ママ、お帰りなさい。
楽しい旅の後は、溜まった家事を片付けるのが大変だったのでは?
お疲れさまでした。

みと | URL | 2008/04/20 (Sun) 12:25 [編集]


マミィへ

返事が遅くなってごめんね
はんとうに~~やってくれるよ~v-412
マミィのお家は5000円
わぁ~ぉ 私がぜひお留守番をしたかったです
家はじじにお昼代しか置いていかなかったからかな?
私の(じじは鬼の居ぬ間にといっていたが) 茉莉恵たちを手なずけようと思っていたらしいが
そう~~はいかないよ
モモちゃんアンちゃんもやっぱりママっこなのね
パパさん マミィの事 お家のこと 子供たちのこと
頑張ってくれたよねv-424
それでも・・やはり・・・・
母にはかてないのだーーーよv-391

天使たちママ | URL | 2008/04/21 (Mon) 19:08 [編集]


ちゃちゃさんへ

ただいま~&返事が遅くなってごめんね
みんなでマミィのお留守番に押しかけて
わくわく 福~福のお留守番になっていたねv-411
えへへ・・なんていえるのも マミィが元気に回復が早かったから言えることだね(*^_^*)

じじーーシュンとするどころか 
自分で居た癖して私がキッチンにいると
「アイちゃん おなべの蓋がガシャン~と落ちてくるよ」
「危ない~~危ない~v-414」なんどと行っている ムカ!

天使たちママ | URL | 2008/04/21 (Mon) 19:13 [編集]


キョンさんへ

そうでしょ~~~往生際が悪いというか
元気で子供たちが居てくれたおかげで
命びろいしたににね~

茉莉恵たちがはなせたら 恐いだろうね~
じじも・・・私も・・・v-26

天使たちママ | URL | 2008/04/21 (Mon) 19:15 [編集]


kiyomiさんへ

いろいろ~あって・・無事に居られたこの奇跡v-20にお礼を言いたいよ
・・・・はぁーい
そんなんでも旅行に行かせてもらったし・・
また・・行くし・・・
感謝しておこうv-421

マミィのお留守番 行けばよかったね~v-221

天使たちママ | URL | 2008/04/21 (Mon) 19:21 [編集]


みとさんへ

そう~~そう~~
ドキドキ~~~~~したよ
一日・・二日・・と経って 何事も無かったから
ほっとしているよ
今日お薬を貰いに行く日だったので
先生に話したら 「極端の量で無ければ ・・それから1週間過ぎて以上が無いならば 大丈夫だろう~」って
でもこんな人居ないってよ・・・
本当だよね 軽んじていることにv-412

家事は私を《待ってましたぁ~v-324》と言ってました

天使たちママ | URL | 2008/04/21 (Mon) 19:28 [編集]


 
