angel poodle

スポンサーサイト


PageTop

ぼ~~~との毎日

今日は日中は暑かった~~
体が溶けてしまうかと思ったよ
なのに・・16時頃
急に 暗くなり
遠くで・・・ゴロ・・ゴロ・・
雷の嫌いな亜衣莉は スクッと立ち上がり しっぽを丸め・・
後ろ足は内またに曲がり・・
ジーーーーーと耳を澄ます・・・
怖いんだわぁ~と思い
私「おいで~
だが・・・亜衣莉は
ジーーーーーと耳を澄ます・・・
かれこれ・・・10分近く ・・・
ジーーーーーと耳を澄ます・・・
そしたらドドドドドガランゴロンと間近で大きな音
亜衣莉は今更 あわてて私のもとに飛んで来たいが
怖くてふるえて 足が縺れるように 来た
なんで・・音がしたときに 聴き耳たてて確認したかったのか??
聞いてみたいよ

。。。。てな話をしながら 茉莉恵の心臓の薬をもらいに行きがてら
先生に話した
そして・・ぼ~~~との毎日を送っている私はすっかり注射を忘れていた
来週の体調のいい日に行ってこよう

毎年5~7月は●ちゃんは泣き虫の時期だよと友達に言われているわたひです
たしかに・・・・考ちゃう時期なのかな?


10日は姉の命日で
それも・・なんと・・9回目の命日
なぜか・・朝から・・落ちていて お墓参りして帰ってきたら
涙がこぼれて・・・我ながらと久しぶりに思った

江原さんのTVを見ていて 前に聞いたことがあったが
相手(亡くなった人)の思いが 表れて 涙がこぼれることがあると
それかな??
いやいや~~まだまだ~~しっかりせん私の心じゃ

そんな思いが見えてているかのように
お友達から「たくさんお話しできましたか?」とメールを頂いた
嬉しいなぁ~
姉をいつも覚えていてくれる
姉の子はお~~い覚えているかい

そんな日からやっとこ復活しつつある私です

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

天ママ、相変わらずこの時期はベソ子になっちゃうね。
でも、年齢を重ねきた分、穏やかになってると思うよ。
それに...涙脆くなってしまうのは、年齢の所為かもね。

実はマミィも先々週の火曜日から、泣いてばかりだよ。
ママの事じゃなく、父の事で...。
80歳になれば、色々と心と体にガタが来てるんだけど、心のどこかにはまだ60代の父がいるんだわ。
ママや妹や姉達の様に割り切れない...。


はぁ~~~ってため息のあとには、ボロボロしちゃうんだわ。
参ったねぇ。

マミィ | URL | 2008/07/13 (Sun) 00:03 [編集]


おばんです(o^-^o)

亜衣莉ちゃんも雷さんが怖いんだね
この時期は可哀想ですよね
亜衣莉ちゃん ファイト!
いちごも ずぅーーーっと 雷&花火には
ブルブル星人だったけど
この頃は 年をとったせいか?あまり反応しなくなりました
耳は聞こえてるみたいなんだけど?・・・
ちょっと寂しい気もしますが本人の為には良かったです
茉莉恵ちゃんも心臓のお薬もらいに行ってきたんだね
いちごも今日は2週間分もらってきました
暑いからと夕方に おちゃめのお墓参りに出発したら
途中から雨と雷で∑(; ̄□ ̄A アセアセ・・・・でもお墓に着いたら晴れ~~~
みんなで 南無ぅ~ってしてきたよ!
でも たまぁ~に出かけると疲れちゃって
夕飯は お惣菜並べまくったよヾ(@^(∞)^@)ノわはは
とっくに主婦失格の私ですぅ いひひ

いちご母 | URL | 2008/07/13 (Sun) 01:44 [編集]


マミィへ
うん…涙脆い年だよね
ポロポロこぼれなから
(いつまで…あほちゃい(^_^;))と思ったり
マミィはお父さんの事が気がかりなんだね
私も母ひとりになり 年を取った母を思うと
万が一…一人なったらなんて思ったりするよ
マミィは末娘かな!父思いて言うよ

天使たちママ | URL | 2008/07/13 (Sun) 01:50 [編集]


いちご母しゃまへ
雷やはり怖いの?でも少しなれて?きたんだね
亜衣莉は留守番中だったらどしてるやら( ̄ω ̄)

心臓の薬
気長にたのみませっ!と思うよね
うちも2週間づつだよ

天使たちママ | URL | 2008/07/13 (Sun) 01:58 [編集]


涙の時期なのね
でも元気を出して 暑い夏を乗り切らないとね
のんびりダラダラでも・・・毎日何か楽しいことがあるといいね
亜衣莉ちゃん 雷の確認
怖いのに寝たふりでもしていればよかったのに それか早くママのところへ行ってれば
良かったのにね

Kiyomi | URL | 2008/07/13 (Sun) 09:15 [編集]


元気を出して暑い夏を乗り切ろう~!!
気持ちを明るくしなきゃ、あつ~い夏にくたばっちゃうよーー!!
長崎も連日猛暑(;-_-) =3
これからが夏本番なのに 先が思いやられちゃう(ノ_・。)

hanako | URL | 2008/07/13 (Sun) 21:44 [編集]


関東は梅雨明けはまだだっけ?
こっちも猛暑日続きで一雨降って欲しいと思うこの頃でし。

お姉ちゃまの命日だったのね。
お姉さんのお子さん達も覚えてるに決まってるじゃない~(▽ ̄ v)

ちゃちゃ | URL | 2008/07/14 (Mon) 22:03 [編集]


kiyomiさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい
元気を出して前へ~前へと
夏を乗り切らなきゃいけないね

亜衣莉・・ほんとうだよね~
怖いのに耳を澄ませて確認してどうしたいのか?変な子だね~(^◇^)
怖いもの見たさ!ってやつかな
アハハハ~~

天使たちママ | URL | 2008/07/14 (Mon) 23:13 [編集]


hanakoさん

ありがとう~
くよくよ~めそめそ~してちゃ
負けちゃうね~
長崎は梅雨が明けて 猛暑なの?
こちらはまだ・・梅雨明けしてないらしい
今日あたりは暑くてでしたが また天気が崩れるらしいよ
暑くて~湿度も高いのは勘弁じゃ~です

天使たちママ | URL | 2008/07/14 (Mon) 23:15 [編集]


ちゃちゃさんへ

梅雨明けまだらしい~
むしむし~~暑いよ
一雨が欲しいくらい そちらはカンカン照りなのだね
湿度だけは勘弁してほしいよね~
夜も寝ぐるしいもの~

姉の命日 
真っ青な空を思い出します
頑張らなきゃいけないね

天使たちママ | URL | 2008/07/14 (Mon) 23:23 [編集]


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

みんな の プロフィール | URL | 2008/07/23 (Wed) 19:14 [編集]


 
