angel poodle

スポンサーサイト


PageTop

20081015021805
義父が生前 植えた柿の木
毎年楽しみにしていたけど…実がつくものの
いろづかないで終わっていた
今年はたくさんの実がついたよ
見せてあげたかったな

今日は朝からで薄寒い一日
茉莉恵と亜衣莉も手を内に丸めていたから
「お洋服着る」と聞くと
「うん…」と言うので
初服の日でした
↑の会話を友人にすると
ハハァハ~「本当に言葉をはなしたの?」と笑われた
チッ話した…ス

後ねカルフールのペットショップに
スマッシュプードルとやらが148万円でいた
今日は特別割引で半額
お店の人「スマッシュだから可愛い」
「こんなに小さくても顔バリが似合う」
「スマッシュたから絶対3キロ以上大きくならない」
なんだか
高い値つけてて…客寄せでなく
家族みつけてあげてよ
この子はスマッシュだろうが…なんだろが家族と暮らすのが一番だからね

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

分かる分かる!
ちゃんと会話になるよね。返事するものね。
これは、飼い主にしか分からない醍醐味だよね。
わははははは

そうそう!!!
日の出のイオンのペットショップにも、スマッシュの子出てる。
80万とか90万って値段だよ。
130万(120万だっけ?)の子が売れた事自体奇跡なのに...柳の下に2匹どじょうはいないのだぁ!
でもね、スマッシュ出はそれでも良いけど、健康診断票を見ると、男の子は片玉だったり、パテラ入ってるし...。
100%健康な子を出して欲しいもんだよね。
もう、銘柄の時代は過ぎたと思う。犬舎が良くても、障害のある子が出たら、もうダメでしょう。

マミィ | URL | 2008/10/15 (Wed) 14:12 [編集]


家の柿はまだ色が着いてないよ
甘くて美味しいので待ち遠しいです

148万円のプードル?高いよね
なんでもいいけど飼い主さんが早く見つかって狭いゲージから出してもらえることを願うよ

Kiyomi | URL | 2008/10/15 (Wed) 18:44 [編集]


マミィへ
そうなのよね 丁寧?になって健康診断表が書いてあるのよね
良いことだけれど・・だからって・・・
正直に公表してすべてOK♪ばかりに
あれもあるよ!これもあるよ!
健康なこはいないのか?と首を傾げるよ


言葉通じるよね
『パパ~きらぁ~~い』ってはっきり言うよ
ひゃははは~~^m^
↑についてはちょっと主観も入っているが

天使たちママ | URL | 2008/10/15 (Wed) 22:06 [編集]


kiyomiさんへ
kiyomiさんのお家の柿は甘いのね♪
家は・・初めての試み・・・甘いかな~
渋柿かな~??
じじに毒見させよう~~VV

わんたん 
僕もわたしも銘柄でなく ケージからでて
家族と一緒に暮らしたいよね♪

天使たちママ | URL | 2008/10/15 (Wed) 22:12 [編集]


こんばんは!
柿、美味しいですよね。
家は実家で毎年たくさん生っているみたいですが、今年はどうかなぁ??

148万円のプードルですが?高いですね。
ところでスマッシュって何ですか?あんまりよくわかりません。

会話、しますします!
今日もどこか出かける?って聞いたら、3匹揃って「出かける!」って言いましたよ。

もあい | URL | 2008/10/15 (Wed) 23:18 [編集]


もあいさんへ
こんばんは~♪
ご実家の柿はたくさん生るのですね
桃栗三年柿八年・・(年がばれる(^◇^))っていうでしょ
やっと色つきました
今から楽しみです

スマッシュ・・えへへ・・犬舎とか わたしも・・よく分かりません(^・^)
プードルの犬舎で有名らしいです

会話しますよね~(^◇^)
もあいさんのラーメンを見たときも
『ラーメンを食べに行く』からお留守番と伝えると・・
『行く行く・・』と言いましたが
すぐ帰ってくるからと言うと
『うそ・・・・ぉ』と横目で見ていいます
あははは~~(^◇^)


天使たちママ | URL | 2008/10/16 (Thu) 00:53 [編集]


この前 先週の月曜日
南の家に帰ったら 例年になく柿が大豊作
去年は10個位しかならなかったのに
お天気のせいかな?
何とか熟れてるのを食べたら 甘かったよ
でも大部分はまだ熟れてなくて 叔父や従姉妹に食べといてね~って言って帰ったの。
今週の月曜日 柿狩リに帰ろうかなって思ったけど・・
みんなに取って食べてね~って太っ腹な事を言ってしまってたでしょ
ガッカリだわ

yumeko(おにはは) | URL | 2008/10/16 (Thu) 11:09 [編集]


今年は台風が少なかったから
柿や栗が豊作らしいよん。
お義父さんの柿もお供えしたら喜ばれるでしょうね♪

いつもお散歩行く途中の信号待ちでも会話してるけど…
他の人から見たら可笑しいのかもね。
青に変わったら「さぁ~行くよ」なんて
必ず言うもの~(笑)

ちゃちゃ | URL | 2008/10/16 (Thu) 21:24 [編集]


yumekoさんへ
あはは~(爆笑)
どうぞ・・と言った手前 柿かりも・・
いえいえ~~何のために??^m^
年を取っているんでしょう
《うっかり・・ちゃかり・・おばさん強く》でしょ~~
負けずに(??)柿かりにいきまひょ~
無事の収穫を祈る(^◇^)

母の畑の茗荷を隣の人がみんな刈っていったと 嘆いたよ・・
これは・・ひどいよね(>_<)

天使たちママ | URL | 2008/10/16 (Thu) 22:36 [編集]


ちゃちゃさんへ
おかえり~~~ぃぃ♪
今年は豊作なんだ♪
明日義父のところに届けてきますね

わたしも横断歩道のところで声かけうるよ
《ほら~見て赤でしょ・・待てよ」
『はい!青 気をつけてね」
『お花きれいだね~」
・・・・・家では
『恐いおじさんについっていちゃだめよ」とも言っている(^◇^)

天使たちママ | URL | 2008/10/16 (Thu) 22:39 [編集]


うちの柿は禅寺丸という種類で
小粒で丸くてごまが入って甘いです。
でも、今年はバッサリ剪定したから実を付けません。
休眠期です。

「これを父達に見せたいな~」と思うことは多々あるけれど
「今はあちらから見ているはず」とも思うの。
そして改めて「私はこれを見て喜ぶ父の顔が見たいんだわ」とも思う。
もっとも、私の怠惰な生活ぶりもまるっとお見通しで
顔をしかめられているかもしれない・・・

Mito | URL | 2008/10/17 (Fri) 17:06 [編集]


わぁ~~~ぁごめんなさい
お返事を書いたと思っていたまま・・
ごめんね<m(__)m>

みとさんのお家は剪定したのですね
木はどんどん・・大きくなるから・・
実家の庭の木や植木を大切にしていた父ですが
今では・・母が丸坊主にしてしまい
父はため息ついてないかと心配になるときがあります・・・・、、、、。。。。(>_<)

天使たちママ | URL | 2008/10/25 (Sat) 01:43 [編集]


 
