angel poodle

スポンサーサイト


PageTop

こんなに・・留守して(>_<)

茉莉恵 亜衣莉はすこぶる元気です

わたしも・・すこぶるとまではいかなくとも 元気です

茉莉恵さんたちは まるっと歯がありません

食が細くなったのでなく、最近買ってきた《アボダームのシニア》は粒が少し大きいため

固いままでは食べれません・・・

そこで お野菜を煮て スープに浸したご飯をいただくことにしていました

朝は・・お湯・・夜は~~「きゃ~~~~わくわく」で

夜ご飯を楽しみにしている2人です

でも・・・そんなに何日もその野菜もあるはずもなく

出てきたのは 朝と同じ お湯でふやかしたもの・・

おもいっきり  の落胆した顔が伝わってきた

それでも・・気乗りしないながらも完食でした。


そして・・今日は病院に茉莉恵の心臓のお薬をいただきにいきました

フードの見本がたくさん置いてあり

ユカヌバでpoodle用があり 先生が全部持っていっていいと言うので

紙袋までいただいて 貰ってきました♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カリカリって固いものね。
でも、カリカリって噛まずに丸飲みでも大丈夫な様に作られてるとか?
でも、とりあえずは噛まないと喉に引っ掛かるかぁ。
毎日、スープを作るのは大変だよね。
うちなんか1週間分のモモアンご飯を作ってはフリージング。
最近は『レトルト&パスタ&レバーケーキ』でレバーケーキの代わりにカリカリを数粒にしたりするよ。
フリージングしてる、ご飯と交互に出してるよ。
モモはどっちにしても美味しいって食べるけどね。

マミィ | URL | 2008/11/02 (Sun) 12:33 [編集]


マミィへ
とうとう・・大き目の固いご飯は食べれないよになったよ
先日二人でけんかしたら
本戦に入る前にポロと転がる歯~!
鼻息を荒げながらも。休戦させた
あははっは~~(^◇^)

そうだよねスットックしておくようにすればいいよね

天使たちママ | URL | 2008/11/02 (Sun) 14:33 [編集]


あらまぁ、歯が無くても戦うのきゃ?
まぁ、ママ似だから、いつまでも元気でよろしい。

あのさ、スープを作ったらね、冷凍庫の製氷皿ってあるじゃない?
今の冷蔵庫は無いけどさぁ。ダイソーとかで売ってる100円ので
十分だから、それに作って固まったら、保存容器に入れておけば、いつでも使えるよ。
使う時は、チンで1分ほどじゃない?
うちの子と違って、天使ちゃんたちは小さいから、大きめのキューブなら、1人1個で十分じゃない????

マミィ | URL | 2008/11/02 (Sun) 17:27 [編集]


さすがマミィさん、グッドアイデアだねぇ~(▽ ̄ v)
そりゃぁ~野菜スープ入りのフードが美味しいよね。
家は朝だけフードなんだけど
同じく歯ナシのかんながいるので
ブルーベリーキングだよん。
かなり小粒なのでかんなでもokです。

ちゃちゃ | URL | 2008/11/03 (Mon) 21:50 [編集]


マミィへ
またPCからだとコメント欄に文字が書けないよ(-_-;)なんでだろ(T_T)

製氷皿にスープキューブを作るといいのだね
さすが~
最近 とにかくご飯を作りたくない…私
でも食べるためには作るの悪循環だからね
茉莉恵たちのでも毎日はキツイ
蓋つき製氷皿探してくるね

天使たちママ | URL | 2008/11/05 (Wed) 00:57 [編集]


ちゃちゃさんへ
PCから書き込みできなくてお返事もお邪魔もご無沙汰になりm(u_u)m

かんなちゃんも歯が弱ってきた?
小粒でまるのみ出来たり、工夫が必要な年になったよね

なずなちゃん
カットダウンしたのね
セットした姿も素敵だった~
こちらに書いてごめんね

天使たちママ | URL | 2008/11/05 (Wed) 01:04 [編集]


天ママ、別に蓋付きじゃなくて良いんだよ。
氷になったら『冷凍出来る密閉容器』にいれて保存すれば良いんだよ。

マミィ | URL | 2008/11/05 (Wed) 03:07 [編集]


家はミッキー君カリカリが好きです
歯はまだあります
きっちゃんなんて少ない歯でも
喜んで食べています
毎日スープを作ってかけているよ

スープは4日分ぐらい作って置くので
天ママもそうしたら・・・大丈夫だよ

Kiyomi | URL | 2008/11/06 (Thu) 22:07 [編集]


マミィ~ごめんなさい(>_<)
すっかりお返事が遅くて、あわわです

わんも人も年と共に抜作のよわよゎになるよ
私も明日は歯医者さん ブリッジ壊れたから歯を抜かないといけないよ
(ToT)(ToT)

天使たちママ | URL | 2008/11/10 (Mon) 07:31 [編集]


Kiyomiさんごめんなさい
海亀なみのお返事m(u_u)m

ミッキーちゃんはカリカリを食べているんだね
すごいな~
家のこは歯磨きも嫌いで 歯が無くて、困ったさんです。

スープや野菜が日持ちするような季節になったね

…寒いくらいです(>_<)

天使たちママ | URL | 2008/11/10 (Mon) 07:39 [編集]


 
