angel poodle

スポンサーサイト


PageTop

う‘‘‘‘

うん。。の話でごめんね

未来はうんをいっぱいする・・・まぁまぁの大きさ固さのいっこしたあとに
やわやわ~~~~と結構な量する
これってご飯の食べすぎ?かな

ご飯の種類によって便の量も変わるだろうけれど
とにかく・・よく食べる未来
適量が分からなくなっている

よく頭の大きさが一日分(頭のお皿分だと思うけれど)
未来はちょっと小さくて
頭の位というと 一日量が粒のソリッドで30gないんだわ
今の食べるスピードからだと 本当に数秒の神業
ご飯の適量の目安を教えてください


こちらは。。己で分かってはいるけれどやめられない・・
(未来とおなじだわぁ)

胃もたれが酷い・・・
今日はわんこでなくわたし・・
暴飲暴食が祟った・・・う~~~のろわれている
「食べたさに勝てない。。。私は」もう呪縛のようだ
そうこうしているうちに この胃もたれ
何年かまえは十二指腸潰瘍で克服して以来
こんなムカムカはないんだけれどなぁ・・・・

精神的にまいったぁ!事があったからかな?
わんはうちの子もよその子もなく可愛くて良いなぁ~~~
子供のころから 「○子はのうまかれかわりなのかな?」といわれていたから
いっそのこと に戻りたい・・・・・
へっへへ・・・久々の落ち込み

こうなれば片手に妬け食いにはしる

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

未来ちゃん、育ち盛りだもんね。
フードが合わないのかも知れないねぇ。
うちも散々フードを替えたっけね。
あの頃は、アンもガンガン粉ミルクを掛けたカリカリを食べてたっけね。
フードを細かく砕いたりした時もあったし...
良く噛んで食べさせる為に、大型犬のパピー用の粒を食べていたよ。
その頃の習慣が、今でも残っていて、アンは良く噛んで食べるんだわ。
だけど、何故か大きいと食べない。アンの鼻のサイズより大きい物は食べられないって
文句を言うよ。

仔犬のうちは、運動量の多い子は沢山食べて、沢山お水を飲んで、沢山ウンチするよ。
標準的な量は袋とかに書いて有るけど、その子のウンチの形状で微妙に調整すれば
良いんじゃない?神経質になる事は無いよ。

暴飲暴食かい?それだけ元気って事だよ!!
元気なかったら、飲めず喰えずだよぉぉぉ。

ちなみに、マミィも前世は絶対に犬だと思う。母のおっぱいより、ワンの
オッパイの方が好きだったもん(爆)

マミィ | URL | 2009/12/08 (Tue) 04:33 [編集]


ウンちゃんも後になるほど、やわやわ~になるよね。
くるみも食べ過ぎたときは水分の多い、どっしりとしたのをするよ。

量は難しいよね。
満腹感がないのでは、と思うときがあるよる

未来ちゃん噛んでないのね。
ランがそうだった。
で、、、ゲボしたときなんか、丸いままのが出てきたり。。。

なんの役にも立たないコメントでごめんね。

無理しないでね。。。
また逢えるといいね。。。

キョン | URL | 2009/12/08 (Tue) 22:01 [編集]


馬肉のせいかなぁ~?
成犬になっても食べる物によって量も色も違うでしょ。
かんなずもBATUGUNに替えてからよく出ます。
みんなが言うように色んなフード試してみたら?

ワンに生まれ変わったら~~
家の子になって~♪

ちゃちゃ | URL | 2009/12/09 (Wed) 21:44 [編集]


マミィへ

こんなにもりもり食べる子は初めてだから
あげる量がいまいちわからなくなっているのかな?
一瞬にして食べるから「足らない?」と思うから
あと・・ちょっときにして
ご飯のジプシーかも
こっれって・・よくないね

ちょいっとムムム。。。のこともあって
がつがつ食べてたら
胃が痛いよ・・・・
体が重いよ~~~でも食べるv-407

天使たちママ | URL | 2009/12/10 (Thu) 00:45 [編集]


キョンさんへ

うん。。。また会えると良いね
今度こそ冥土の土産になるかも

そうなのよがつがつ食べているから
つい・・もいちょい??なんて思うからかな
今までは食べなくて 量を最低でもこれだけは食べて~と思っていたから
未来タイプに面食らってまよちょうのかな?
やわやわ・・・で心配になったんだ
前のロイヤルカナンはやわくならなかったから
元にもどそうかな

天使たちママ | URL | 2009/12/10 (Thu) 00:48 [編集]


masaちゃんへ

アドバイスありがとう
そうだね・・・今の小さい子は
体のサイズでなくて体重でチッケ!にしているね
未来はガツガツしていて多く食いでおなかヤワヤワになっているのかな
調子見て、そのこの適量を見つけてあげたら良いんだね

つい。。卑しくお皿をなめるから 足らないのかな・・と思うちうんだ
噛まないからだよね・・・大食いなんだからせめて噛んで食を楽しんでほしいよ~
 
あと精神的なあるんだね

天使たちママ | URL | 2009/12/10 (Thu) 00:58 [編集]


ちゃちゃさんへ

未来たちはヨーグルトに液体サプリやらも食べているから
ひとつづつ何がヤワヤワにしているからみているよ
馬肉は煮たりしてるか刺激も少ないとおもうよ
フードジプシーになってるかね

わんに生まれ変わったらちゃちゃさんのおうちに生まれっていいの?
わぁ~~いどうぞよろしく♪

天使たちママ | URL | 2009/12/10 (Thu) 01:04 [編集]


 
