angel poodle



PageTop

いや~"^_^"参ったさんです

↑これは天ママのことですが
かれこれ・・奴が帰宅から丸9ヶ月
あわわわ~~コレが天ママの疲労の原因か
しっかりしない 天ママです

今日はこんな物を作ってみました
アハご飯も作らずして

赤紫蘇のドリンク♪


これってね 花粉症にもいいし(*^^)v
結構すっきりして 美味しいのよ
・・・って天ママは 大の紫蘇好き

作り方は
1800ccの水を沸騰させ
赤紫蘇1袋(アレレ・・何グラムだ?)を入れて1分煮て取り出す
砂糖450gを煮とかす
クエン酸 小さじ3を入れて冷ます

飲む時に4~5倍のサイダーや冷水で割って飲む

ここからは・・亜衣莉さんのことです
昨夜お尻に ちょっと硬くなったうんたんを発見
あらら・・すこしお尻も赤くなっているしと思い
ぬるま湯で湿らした テッシュで拭いてあげた
『さっぱりしたでしょ』なんていいつつ・・
赤いお尻が気になっていたのに
何の薬がいいかな~・・変な物は反って・・
そのまんまにしちゃったのよね
おしっぽを丸めて歩く亜衣莉を抱っこしてみたら
『キャン
見たら・・・

(T_T)


痛々しいよ
可哀想にばい菌が入ったんだね
明日 午前中は病院がやっているので 行ってこよう
亜衣莉は お尻に膿が溜りやすうのに 不注意だった
反省

↑の話題は飲み物・・こちらはおちり(;一_一)
一緒こたにごめんなさい


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

元気になったかにゃ~

本調子になるまでゆっくり休むのよ・・・v-75って無理か。。。

赤ジソドリンク良いとかって聞くよね。姉も作っていたよ。

赤ジソパワーでもう一頑張りかなe-271
細腕が折れないかと心配しちょるよ。
またv-78v-329やモミモミしてあげるからね。

そうそう亜衣莉ちゃん以前も破れたとか言って、天ママオロオロしていなかった?
明日行ってお薬貰ってこようね。

ほんまに無理したらあかんよーーー。

キョン | URL | 2006/07/01 (Sat) 23:09 [編集]


赤紫蘇~~♪

赤紫蘇ジュース、キレイで美味しそう♪
クランベリージュースみたいだねぇ。
うちのパパが紫蘇系と茗荷は制覇してないの。
セロリーは制覇したんだけどね。
千切りになってる大葉なんか、箸でちまちま抜いて
マミィの皿に乗せる奴なんだよ。
『大葉抜きで』って言えば良いのにねぇ。
でも、梅は大丈夫、ゆかりも大丈夫(って言うか、
かなり好きなんだよ)。
単なる我儘かぁ??うちのも、こまったv-509だよ。

亜衣莉ちゃん、以前のがまた出ちゃったんだねぇ。
月イチの肛門嚢絞りじゃぁ、間に合わないのかなぁ。
それともトリマーさんの出し方が甘いのかなぁ。
何にしても、イテテだったんだねぇ。

マミィ | URL | 2006/07/02 (Sun) 16:49 [編集]


肛門腺が化膿してる可能性がありますね
絞ってあげるほうがいいかも
もしかしたら穴が開くかもしれないね
気をつけてあげてくださいね
紫蘇ジュース美味しそうだね
さっぱりしていいかもね

Kiyomi | URL | 2006/07/02 (Sun) 20:06 [編集]


キョンさんへ

のんきら出没よv-396
寝ていても 山にしてある用事が(家事じゃないよ)
頭の中クルクルしていて
起きるしかないっか!!ってな感じです

赤紫蘇ドリンクお姉さんも作られているの?
天ママは 大!!すきなのよ この手e-12

亜衣莉・・昨夜は心配で寝られなかったよ
本当に つまり易いんだね

天使たちママ | URL | 2006/07/03 (Mon) 00:54 [編集]


マミィへ

同じだよ~~
紫蘇(大葉も)三つ葉 あと・・茗荷
じじダメだよ~~v-12
じ『入れないでよ!!v-395
マ『家族みんな大好きだし コレが!!
数十年の我が家の味じゃv-391
ちょいっと一緒に暮らしてなかった事を
チクリ!

亜衣莉・・トリミング行った絞ったんだけれど
今回ご飯が合わなくて ピーピーになり易かったから
ママが拭いたのが 良くなくて
炎症起こしたんだと思う
とほほ・・・・・病院行ってきたよ

天使たちママ | URL | 2006/07/03 (Mon) 01:01 [編集]


kiyomiさんへ

肛門腺が腫れて
ぽんぽんに真っ赤に腫れていたよ
昨夜は メソメソ亜衣莉に ハラハラしながら寝たよ
自分でお風呂に入れる時も
やっては!見ている・・・・
まねっこで効果なしv-356なんだけれどね
亜衣莉はつまり易いから気をつけなきゃだね
ありがとう

天使たちママ | URL | 2006/07/03 (Mon) 01:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
