angel poodle

スポンサーサイト


PageTop

初七日

茉莉恵が旅立ったから7日がすぎました。
今週の月曜日まで悪魔1号おやこ'sが居てくれたので
毎日が忙しくぱたパタパタと過ごすことが出来たけれど
茉莉恵はたくさんのお友達から頂いたお花に囲まれて
幸せです。
生まれた時からお世話になった病院の先生からも
(代は変わっているけれど)
思いを頂いて驚き感激です
お花から私を思ってくださるみなさまの
優しさが伝わって、わたしも幸せです。
お写真を撮ってと思いましたが
なぜか苦しくて撮れませんでした。
ごめんなさい。

亡くなる朝のこと

泣いていて孫も居たので
『泣かないで』と寝不足のわたしのお腹の上に乗せていると
顔にスリスリして来た茉莉恵
(お風呂ももう一年近く入ってないかな?
つい先日ドライシャンプーはしたけれど…)
お顔だってご飯のあとやお水の後は噴いていたけど
ピカピカったわけでもなかったのに
茉莉恵があまーいいい香りがした。
寝ぼけながらも
『茉莉恵ちゃん くさくないねー』って言った
つよくなくて柔らかい蘭のような…
不思議な感じ
もしかしたら茉莉恵虹の橋へ向かっていたのかな?

なのに…気がつかなくて…なんとなく知っていた気もするけど
ずっと抱っこで送れなくてごめんね

いつもにまして支離滅裂になってる

未来の様子

年も離れていて遊ぶと言うより
じゃれても茉莉恵はかわしてる感じだったから
接点なさそうだとおもっていたのに
仲良しだったんだね
ものすごくしょげています
茉莉恵のはなしをすると目を細めて
哀しい顔をします
みんな寂しいよね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

茉莉恵ちゃん、お別れにスリスリしたんだね♡
「ありがとう~!」って言ったんだよ。きっと!

茉莉恵ちゃんと未来ちゃんの関係…
「かわしてる」ってまさにかんなずの関係がそうだよ。
似てるぅ~って涙が出てきちゃった^^;

お互い元気になろうねぇ~(*^^)v

ちゃちゃ | URL | 2012/07/19 (Thu) 20:48 [編集]


ちゃちゃさんへ

毎日一歩…って頑張らなきゃね
時間だけが薬だから
かんなちゃんもかわしてる?
(^O^)
でも心はお互い思っていたんだなって
未来は寂しくて、涙をいっぱい浮かべてるよ
ひとりをしらないこだものね
ちやちやさんありがとう。

天ママ | URL | 2012/07/19 (Thu) 21:21 [編集]


うんうん

茉莉恵ちゃん、ちゃんと大好きなママにご挨拶してくれたんだね。
茉莉恵ちゃんのチュウには、万感の想いが篭っていたんだね。

「ありがとう、ありがとう。またね。」

未来ちゃん、寂しいよね。
未来ちゃん、初めてのひとりっ子生活、戸惑ってるんだろうね。
うちも、いつかアンが、ひとりっ子になってしまうのだろうけど、アンはモモが大好きだから…心配だよ。
ずっと側にいて欲しいよね。

マミィ | URL | 2012/07/26 (Thu) 02:11 [編集]


マミィへ

ほんとうに寂しくてな未来はわたしの姿がみえないと
遠吠えするよ
いまも仕事に来てて
もどうしてるかと思うときがきでないらよ

アンちゃんもいつか…一人っ子?
うん…みんなが長生きして
私も思うと、わたしの寿命ほど生きて
みんな一緒に行けたらいいけど
これまたこまるはなしだものね
およ!壊れた(ーー;

天ママ | URL | 2012/07/27 (Fri) 09:27 [編集]


 
