angel poodle



PageTop

新盆

20060816011305
昨日?14日はお寺さんに来て頂いて 父の新盆でした
こんな時しか、なかなか集まれなくなっている親戚
叔父叔母もみな結構な年になっている
…なわけで母も年でなぜか天ままが挨拶何ぞしてシドロモドロ
若いと嘘ぶいてきましたが、天ママは年でした(^^)v
お料理も和食の魚つぐさんで懐石で美味し~ぃまた…ひとつ父の事柄をすませホッ☆としました。
今PCを開いてお友達のところへ行っても
自分のブログを開けても、なかなか文字を書く威力が無く 読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m
すつ!かり弱弱(体のみすぅ)になってまして(^o^;
あっ叔父に生蟠桃をもらいました。
近々写真を載せますね
みなしゃまも不老長寿になってくださるい

写真は仏様のお花を買いに行った時に
『欲し~い』と駄々をこね姪に買ってもらった花(観葉植物)だよ
名前は忘れたが好きなはなです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっ久ぁ~ 天ママ・・・
ちょっと心配しましたが、お元気で何より・・・
段々と疲れが体に残りますなぁ~・・・実感(笑)

天ママ、この観葉植物はアンスリュームかと・・・
私も大好きで、3鉢持ってます。
鬼アンスリュームもありますよ。葉っぱが大きいんです。

madoka | URL | 2006/08/16 (Wed) 10:16 [編集]


p(^^)q☆彡(^^)/

ひとつ事柄をすませホッ☆ってわかります。
ごくろうさまでした♪
お体も早く元気になりますようにp(^^)q☆彡(^^)/

PS…このお花、いま、ギャラリーにも飾っています♪

岡田和樹 | URL | 2006/08/16 (Wed) 13:24 [編集]


ひとつ、ふたつと大きな事が片づいたね。
お疲れ様でした。

美味しいお料理で、供養が出来てよかったね。
こんな時でも、みんなが集まれる と言うことは
良いことかも、、、
でもやはり歳月を感じるよね~。

天ママ 自分の身体を労りながら・・・ね

このお花の様に情熱的なv-361人生を。。。

キョン | URL | 2006/08/16 (Wed) 18:22 [編集]


新盆のことをこっちでは初盆と言うよ。
お父様もお盆で帰って来られて
天ママの成長ぶりに目を細めていらしたかも。
お疲れ様でした。
体調はどうですか?
無理しないでね。

ちゃちゃ | URL | 2006/08/16 (Wed) 20:46 [編集]


おひさです。

天ママ。
お元気そうで何よりです。

お盆は、みなさん色々と大変みたいですね。
私は、親戚も帰ってこないし
祖父が亡くなって以来、帰る場所も無いので
お墓参りにいく程度です。
天ママも、お疲れ様でした。

植物は、何を見ても癒されますよね。
私も、観葉植物は好きなのですが
母に、何度もベンジャミンをプレゼントしても
枯らしてしまうv-12
大きいものは、結構高いのでショックです(о´艸`)

紫苑 | URL | 2006/08/17 (Thu) 16:13 [編集]


madokaさんへ

すっかり・・夏の風物のv-39状態の天ママです
ほんとう~ほんとう・・・
年が疲れが~~溜まるは・・出て行かないは!
だから・・だんだん年を取ると
重みで腰がまがるんだわ!!ケケケv-7

そうそう~アンスリュームですv-237
この形系の花(観葉植物)が好きです
カラーやあと・・これも・・忘れた名・・・・・(;一_一)

madokaさんも好きですか?
いいですよね~~v-302

天使たちママ | URL | 2006/08/17 (Thu) 20:36 [編集]


岡田様へ

やっと・・また一つ片付きました
父のお盆は姉の時より 穏やかに
みんなが笑い 楽しく迎えられてよかったです

岡田様もこのアンスリューム(教えてもらったわん)
好きですか?
華奢のようで力づよく・・
なんだか好きな形なんですよ
ギャラリー・・いつかお邪魔させていただきたいです♪

天使たちママ | URL | 2006/08/17 (Thu) 20:40 [編集]


キョンさんへ

よっこら~どっこら・・・
ぼちぼち・・・・・トボトボ・・・・一個終わりました
友達は5月にお父様亡くしたのに・・
とっくにいろんな事片付いているらしい~~ゼーーーーv-405

美味しかったヨン~~
毎度コレばかりの≪幸多きv-397
こちらに遊びきたら 寄ってください^m^
ココと・・家の前のイタリアンと・・招待するじぇ!

天使たちママ | URL | 2006/08/17 (Thu) 20:45 [編集]


ちゃちゃさんへ

えっへん!!成長しましたか?
昔より泣かずに強くなった・・つもりでひv-91
・・すこし身長も伸びましたv-411
ちゃちゃさんも↓のキョンさんと一緒に
美味しい物屋さんに招待しまっせ・・・
いつか・・また遊びに来てくださいねv-233

体調は・・怠け~~を年のせいにしちょります
へらへら~~~
今日は渡鬼のひでっせ!!『ななこはん!』

天使たちママ | URL | 2006/08/17 (Thu) 20:51 [編集]


紫苑さんへ

本当にお久しぶり・・ご無沙汰ばかりでごめんなさい
紫苑さんはお墓参りに行かれたのですね
天ママも お墓にお迎えに行き 帰りは門灯まで送りました。
未熟者の天ママが お盆の段取りなんて
笑えるでしょう~v-407
親戚もだんだん。。少なくなり・・寂しいですよね

観葉植物はいいですよね~
お母様に差し上げたのを≪枯らす≫と言わないで上げてね
天ママも即v-363枯らすのですーーーーぅ
v-356v-356v-404
枯らさない努力しているよん~ エヘラエヘラ~~~v-436

天使たちママ | URL | 2006/08/17 (Thu) 20:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
