angel poodle



PageTop

冷製ポタージュ

材料
じゃがいも小2個(蒸かしたもの)
お豆腐  1丁
牛乳   1カップ
生クリーム1カップ
ブイヨン 1個
塩・コショウ 適料(味みて

作り方
ミキサーで順番にまぜて滑らかになったら出来上がり
冷やしてどーじょ   


なにかのテレビで観てあわてて走り書きをした
いざ作ろうとメモを見たら…読めないーー
裏覚えで作ってみたら へへへ美味ちかった
じゃがいもは入れなくてもよいが私は好きなのでいれた
お豆腐でヘルシー

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ!!

うちには、友人からもらったじゃがいもが山ほどあります。
これをどうやって食べようかと悩んでいたら・・・
天ママからの助けがぁぁぁ~~~v-406
ありがとうございます。
ありがたや~ありがたや~

ん?(;◔ิд◔ิ)
豆腐も入れるのですか?
それは、ヘルシーねぇ・・・
メモして、買出しに行かなくちゃ♪

紫苑 | URL | 2006/09/04 (Mon) 13:27 [編集]


じゃがいもは電子でレンジでチンが便利だよね?
マミィはここ数ヶ月、にんじん・じゃがいも・ちんげん菜に
ほうれん草...ぜ~~んぶチンだよ。
ドラッグストアーに売ってる、チンする野菜とか言う容器が
超~~~優れものだよ。
ちなみに、チンするパスタだかも、素晴らしいよ。
簡単にアルデンテでしかも鍋が汚れない。

ビシソワースだね...小ネギの微塵切りをパラリとしたら
プロ級だね。
マミィも作りたいじぇい。

マミィ | URL | 2006/09/04 (Mon) 14:22 [編集]


紫苑さんへ

おじゃがさんたくさんあるの?
天ママ芋類大好きです
ホクホクv-238
最近なんでも忘れるから φ(..)メモメモのように
日記を使っていて 恥ずかしい料理です
でも簡単で美味しかったよん
試してみてね
お豆腐がみそで滑らからしい~

天使たちママ | URL | 2006/09/06 (Wed) 23:06 [編集]


マミィへ

そうそう~~ビシソワースv-237
この言葉が出てこなかったよ
美味しかったからφ(..)メモメモ書きね

野菜をレンジでチンすると栄養素が壊れないでいいんだよね
便利だよね
天ママはホワイトソースもレンジだよ
簡単で玉にならないよね~

天使たちママ | URL | 2006/09/06 (Wed) 23:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
