angel poodle

スポンサーサイト


PageTop

明日はお出かけ~

久しぶりに 横浜の従姉の家に
頭が年中ぼ~~~ぉとしている 今日この頃
なんだか自信が無いなぁ~
今 強い雨が降っているけれど
明日にはやむというので・・すこしはいいかしら?

お目当てはちゃま
90日になるアプリのぷ~ちゃん
お写真を撮れるかな?
かなりやんちゃさんで ちっともじっとして無いと言うからなぁ

従姉は明日仕事だから
会社まで行って鍵を貰ったら
一足先に家に入って 手なずけよう~~

わが子を留守番させてお泊りに行くのは忝い
でも普段横目で見ているじじと
天ママが居ないと 一緒に寝るらしい
じじは結構 喜んでいるんかな

 

******6時のニュースでみたよ******
キシリトールが犬に害を与えるんだって
低血糖になり 量が多いと肝不全を起こして死亡する
米獣医師会で今月1日発表された
10kgの犬が1gを摂取した場会 治療が必要になる・・
体重の1/10000って事だね?

虫歯にならない甘味料として親しまれているキシリトール
ドロシーの我が家は本当に気をつけなきゃ
人間には何の害も無いと出ているが
20年も前から犬達には害があると出ているらしい
わんちゃんおやつに入っている物もあるよね
コメントでは≪害にならない微量≫と言う事だけれど
なんだか・・・・
蓄積とかは無いのかな??なんて思った
人間の中で一時流行?ように耳にした≪キシリトール≫
飼い主の≪よいもの志向≫をくすぐる広告のようにも思ったわん

・・・っと天ママへBU~のためおやつは厳禁?のはず
あはは~~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明日はお泊まりなのね。
キャリーを持って行って、そこへ入るように手なずけて
「あら~おばちゃん帰るのに、一緒に行きたいの?」
でお手手繋いで帰ってくるのよ。

じじ様 天使ちゃん達と、どんなお話しするのだろうね。
盗聴器でも仕掛けとくv-418

キシリトールの事、以前聞いたことがあるよ。
それ以来キシリトール入りは、食べさせないようにしているよ。

キョン | URL | 2006/10/06 (Fri) 20:50 [編集]


横浜の従姉さんぷーちゃん迎えたの?
きゃぁ~♪
写真いっぱい撮って来て見せてね(*^-゚)vィェィ♪

キシリトールの事はずいぶん前から問題になってるよね。
ワンのおやつやケーキに使われてる事が多いから気をつけようね。

ちゃちゃ | URL | 2006/10/06 (Fri) 21:30 [編集]


従姉さんの家にお泊りですか・・・
楽しんできてくださいね
アプリのプードルちゃんの可愛い写真待っています
楽しみだわ~~
お名前は何かしら??

キシリトールの入ってる犬用のガム今でも売っていたような気がします
危ないな~~

kiyomi | URL | 2006/10/06 (Fri) 22:46 [編集]


ただいま~

キョンさんへ
ちゃちゃさんへ
kiyomiさんへ
ただいま~(●^o^●)
のんびりしてきました
ちび子はとっても可愛くて
名前はミルキーちゃんといいます
やんちゃだけれれど おりこうさんだったよ
今日の日記で写真を載せますから
見てあげてね(●^o^●)

キシリトール 家はドロシーばかりだから
人間用も買わないようにしなきゃ(T_T)
歯にいい~!がうたい文句だけに
なんだかショックだったわん

天使たちママ | URL | 2006/10/09 (Mon) 19:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
