angel poodle

スポンサーサイト


PageTop

ちょいっと思ったこと

茉莉恵は本当に・・気持ちが弱いなぁ~
すぐに凹むだから
ママが亜衣莉を可愛がる
実は・・昨日乳腺腫様の手術をしました
傷は・・痛々しいけれど
今はとっても元気です
傷を舐めて病院帰宅後30分で逆戻りして
カラーを付けられました
仕方ありませーーん
でも・・そんな茉莉恵は
『これ付けていると 辛いです』とヒュンヒュン泣きぱなし・・
心の泣き虫です


*******☆☆☆********

なんだか・・重い話のようだけれど
今日ちょっと思った事を自分に書き留めたくて
日記に書きました


ポジティブとか・・ネガティブ・・
ポジティブってね・・明るくあまり考え込まない事
↑かなり短絡的な言い方だな・・ちょっと違うけれど

でも・・反対に苦しい事の中から
自分がグッ!と立ち上がる力を言うように思う

父が病気の時に 『誰も部屋に入ってこないでくれ』と言って
男ながらに号泣しているのが聞こえたと母が言っていた
その数日後・・
『今ならまだ口が聞けるから』と
私に今後の話を淡々とした・・
その後黙って闘病に入った

そして叔父が今日『もう。。自分は治らないな・・』と泣いた
ポロポロ・・涙をこぼして
叔母のこれからを気遣った
そして・・きっと叔父も病について語らない日が来る

すこしポジと言う意味とは違うけれど
辛い事や いろんな経験を積んだ上で
よっしゃ~と言うのが ポジティブなのではなどと
思ったりした
ネガティブとポジティブな人と別々に分けた言い方をするけれど
本当は・・なんでも表裏

こんな分かりきった事を書いているけれど
今日は涙ばかりの一日だったから・・
明日から・・又頑張ろう~と
自分をヨイッショ~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>こんな分かりきった事を書いているけれど
分かり切った事じゃないよ。
みんな手探り状態で生きているよ。
自分を励まし、奮い立たせ、慰め、褒めて、自分が一番可愛い、そして自分が一番大事と思わないと・・・。
自分の幸せは、みんなの幸せv-22

無理しちゃダメだよ。
ごめん!!何が言いたいのやらi-230

茉莉恵ちゃんも早くよくな~れ。
天ママにも、茉莉恵ちゃんにも元気玉送ったよ~~。

キョン | URL | 2006/11/05 (Sun) 08:51 [編集]


キョンさんへ

なんとも・・おもっ苦しい日記にコメントを書いてくれて
ありがとう

生きていく力を感じた一日でした
いつもありがとう
こうして支えられて 今日も頑張ってきます
頑張りだけ!の力で動くゼンマイ仕掛けのv-442です アハハv-411

天使たちママ | URL | 2006/11/05 (Sun) 11:37 [編集]


茉莉恵ちゃん 手術だったんだね。
よく頑張りました!
今だったらつまみ食いしても怒られないと思うからガンバレ~(*^m^*)

叔父さまの看病お疲れさまです。
父も死期が自分で分かってて病室で色んな話をしました。
天ママのお話を読んでてその頃を思い出して涙が…(T^T)
その父も12月で7回忌だよん。
付き添いは大変だけれど家族の皆様の手助けになってあげてね。

ちゃちゃ | URL | 2006/11/05 (Sun) 20:57 [編集]


ちゃちゃさんへ

お父様も7回忌なのですね・・・
姉も昨年7回忌でしたが、早いような・・
なんとも・・長い月のようにも感じますよね
叔父夫婦は子供がおりませんから
年老いた叔母が 何もかも抱えるのはとても大変だとおもいます
すこしだけ手助けが出来たらと
安心させてあげたいと 思います
ありがとう

茉莉恵・・ヒュンヒュン(;一_一)甘えて
ますます おねだり上手になってます
かんなちゃんの調子はどうですか?
元気が一番と・・ついわかっていても
甘やかしてしまいますよね ^m^

天使たちママ | URL | 2006/11/06 (Mon) 00:59 [編集]


お見舞い

茉莉恵ちゃん、よく頑張りました。小太郎の去勢手術の時を思い出しながら読みましたよ。外科は日ごとによくなります。もう少しの辛抱ですね!

ポジティブとネガティブ、私も考えさせられました。普段暢気に生活していると、暢気さゆえ、自分の立っている位置を見失いがちになってしまう。そんな時、天ママさんのこの裏表を思い出せば、しゃがみ込まずに、また歩き出せるように思いました。
今日は16日。元気になったかな?

hato | URL | 2006/11/06 (Mon) 16:10 [編集]


hatoさんへ

hatoさん 腰の具合は如何ですか?
心配をしていましたv-409

茉莉恵・・
今日傷を見てもらいに病院へ行ってきましたが
順調です
でも・まだ目を離すと 舐めてしまうので
今も・・カラーを付けられましたよ

ポジティブ・・ネガティブ・・
人の生き方について 考えさせられて
反省したり・・でもすぐ忘れてしまう私だから
メモと思い書きました
ありがとう・・・
思い日記にコメントいただいて とっても励まさせました

天使たちママ | URL | 2006/11/06 (Mon) 23:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
