angel poodle

スポンサーサイト


PageTop

こわ~い(T_T)

今日はアップルパイを作ろうと

りんごを剥いていたら

いい匂いがするのか 亜衣莉が台所に来て

フンフン~~して欲しがるので

小さめに切ってあげたら、美味しそうに食べていた

里奈と茉莉恵にもあげていると

うぅぅぅぅと言う亜衣莉の声に気がついたら

りんごを喉に詰まらせていた

慌てて逆さにして 背中をトントン!!!としたら

りんごの欠片が3つ位出た

それでもまだ苦しがって 呼吸がヒューンといいだして

病院に電話しようか・・そんな間が無いのではと思い

思い切って 喉まで指を入れて 吐き気を起こさせたら

朝から食べた物と一緒に山のように吐き落ち着いた

それでも 私にされた事が恐かったのか?

吐き気の苦しさが辛かったのか・・

しばらく抱っこされて震えていたよ

十分に食べれる大きさだと思ったのに(2cm弱の■)

恐いなぁ~

ちょっとした塊でも食べさせる時はが離せないと思った

20070109015953.jpg

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ルナもりんごは大好きです。
皮ををむき始めると匂いがするのでしょう。大騒動・・・
あまり食べさせてもいけないので、主人と二人が隠れて食べようとするのですが、よく考えたら嗅覚の発達した犬ですものね。隠れたってだめ・・・
里奈ちゃん達もきっと大好物なんでしょうね・・・

madoka | URL | 2007/01/09 (Tue) 20:24 [編集]


亜衣莉 ちゃん 大丈夫?
しかし身体が小さいと気をつけないといけないことも沢山あるのですね
りんごが喉につまるなんて 家の子も大好きなので 気をつけますね

kiyomi | URL | 2007/01/09 (Tue) 21:53 [編集]


ルナちゃんもりんご好きですか?
甘くてシャリシャリしていて 食感がいいですよね
わんは鼻がいいからコソコソしても
すぐばれちゃうよね
えへへ天ママもよく壁に向いてコソコソしたりしますv-397
意地汚いね~~アハハ
それでもみんな回りこんで 天ママの卑しさをしたから覗いてます
アハハ~

天使たちママ | URL | 2007/01/09 (Tue) 23:51 [編集]


kiyomiさんへ
家から(自分のblogから)で無い日ばかりでごめんなさい
いつも書き込んでいただいてありがとう
りんご・・びっくりしたよ
いつも何気なくあげていたのに こんな事になって お出かけの時はグリちゃんはあげないようにしていたけれど
すこし形のあるものは 目の届く所でだね
気をつけきゃとおもいました

天使たちママ | URL | 2007/01/09 (Tue) 23:54 [編集]


亜衣莉ちゃん、大変でしたねぇ~!
家もリンゴは大好き!やっぱり皮をむいている段階で足下に集合です。
家は、小太郎ががっつき虫で、時々オヤジのように「げ!」「げ!」とやるので、うすぅ~くスライスして上げてますよ。大きめでも薄ければ喉に詰まらせても大丈夫かな?と素人判断ですが、TVでじっちゃんばっちゃんが薄いおりんごを食べているのを見たので真似してます。それからはオヤジにはなりません。天ママさんも試してみてもいいかも。
あ、でも、あまり小さいとだめ。りんご1/4を向こうが見えるくらいな薄さで・・・。

hato | URL | 2007/01/10 (Wed) 01:09 [編集]


おー、ビックリしたぁ。
亜衣莉ちゃん 天ママの処置が 良かったんだね。
私だっら、オロオロするだけかも知れないよ。

余りにも美味しいので取られまいと、急いで食べたのかな?
外出するときは、ドロシーちゃんされないようにね。

キョン | URL | 2007/01/10 (Wed) 20:14 [編集]


hatoさんへ
透けて見える厚さにするのですね
これからは 薄くして小さくして気をつけるようにします
小太郎ちゃんもおりんご好きですか?
甘くて良い香りがしますよね

天使たちママ | URL | 2007/01/11 (Thu) 01:16 [編集]


キョンさんへ
ほんとう~~ドロシーの事考えると
こわ~~~いですよね
得意教科ですから(;一_一)
そうなの・・インプラント入れてから
異常な食欲→太る→がっつき
ガウガウバクバクです
とほほ~~我に似ていやしい・・・・・(T_T)

天使たちママ | URL | 2007/01/11 (Thu) 01:19 [編集]


その瞬間は咄嗟に案外テキパキ行動して、
後からぞぉ~っとしたのではありませんか?
怖かったですね~
大事にならなくてよかったです。
私は過保護なので、りんごはすりおろしてます。
うちにも「異常な食欲→太る→がっつき」がいますから。v-404

みと | URL | 2007/01/11 (Thu) 22:59 [編集]


みとさんへ
咄嗟に指を入れたけれど・・吐いたあとはホッとしたのと 力が抜けてしまいました
亜衣莉もブルブル震えていたけれど
大事に至らなくてよかったです
りんごをすっているのですか?
大きさや工夫が必要ですね
・・・実は私自身がすぐに喉に詰まるし
咽やすくて すっかりおばあちゃんになりました^m^

天使たちママ | URL | 2007/01/11 (Thu) 23:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
